AX

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今週のうららジオ&秋の新アニメについて



今週のうららジオ。

映画のEDでは大人は踊っちゃダメって釘刺されてしまいましたw
また、若き日のぽん吉さんが映画館でボウケンジャーを熱唱してたって話をしていましたが、なんとなく姿がイメージ出来てしまうw

また、yorozumuraさんの誰得wwww なクラインが拝めますw


あと、秋の新アニメの話をしていましたが、自分が見るのはこれくらいですかね。


・天体戦士サンレッド(第2期)
→ニコニコで気軽に見れて笑いどころも自分に合うのでもちろん視聴。

・とある科学の超電磁砲
→元の作品(インデックス)を見てなかったんですが、そっちより説明関連が減って面白いと友人に薦められたのでとりあえずしばらく見てみる予定。
作画も良さそうですし、ライト百合な感じや肌色成分も多めで楽しそうだw

・WHITE ALBUM
篠塚 弥生さん目当て!それ一択!!

・聖剣の刀鍛冶
→五條さんがOP歌ってるので興味がわいて見てみた。
ファンタジーはそれほど好きじゃないのですが(当方SF好き)、雰囲気が良さそうですね。
継続視聴するかは、何話か見て決める予定。

・ささめきこと
→アニメーターをやっている友人が原画に加わってるので見てみる予定
ストーリーとかは前情報を何も調べていないので不明…

・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
今期の大本命!
前作の2年後の世界みたいですが、前作は地味な割りにキャラや設定が練りこまれてて楽しかったので、かなり楽しみです。

今回は能力を使うためにどんな奇天烈な「対価」が用意されているのかな~w

ちなみに、登場人物紹介を見た限り、黒髪パッツンと三白眼のこの娘がお気に入り。
淫らな雰囲気ってどんなのだwww



それと、仮面ライダードラゴンナイトも是非見たいのだが、東映チャンネルでの放映ってことは、衛星かケーブルTV入っていないと見れないのね…

レンタルDVDで出てくれればいいんだけど…
[PR]

by miya_g | 2009-10-08 01:35 | 徒然

キュアパインロングピローをゲット!!

2chにもアップしたネタですが…

近所のスーパーのゲームコーナに行ったら、取ってくださいと言わんばかりにセットされた「フレッシュプリキュア ロングピロー」を発見。

c0158637_062638.jpg


こういうものは経験上、壊滅的なまでにキャッチャーアームが弱かったりするのですが、さほど人の集まるスーパーって訳ではないので、それほど厳しい設定にはなってないと判断してコイン投入!

その結果…




我が家にパインがやってきた!!
やっほーい!!

c0158637_073675.jpg


ベッドに寝せてみると、ポスターやタオルと違ってふんわりとした存在感があります。
ロングピローと言えば聞こえはいいですけど、いわゆる抱き枕ってヤツですよねw
なんかもう、後戻り出来ない感じだ…

そして、早速添い寝してみる。

<続きを読むにはクリックしてください>
[PR]

by miya_g | 2009-10-08 00:21 | プリキュアグッズ

レインボー・フレーバー

10月18日開催のプリキュアシリーズオンリーイベント「レインボー・フレーバー」で、参加サークルリストが公開されました。




それにしても、東京開催のイベントとはいえ、かなり集まるものですね。
あまりプリキュア関連のサークルを存じないもので、初見のサークルばかりです。

この前の夏コミの時もいろいろ買ったけども、下調べがイマイチだったもので結局その場で拝見させてもらって買ったのが殆どでしたし…

今回参加されている中で、ぱっと見で知っているサークルはこのぐらいかな?

「ありふれた日常を捨てて。」さん
「王国堂」さん
「ドツクゾーン」さん
「トラブルテイマーズ」さん
「トリドリル」さん
「22w」さん

まだ、1週間以上ありますし、他によさげな本が出そうなサークルさんがあれば、チェックしておきましょうかね。
[PR]

by miya_g | 2009-10-07 15:20 | プリキュアイベント

プリキュア関連いろいろ…

今日はいくつか書きたいことがあるので、サブタイトル形式で参ります。

・なかよし11月号
今月号のコミック版フレッシュプリキュアを買ってきました。
c0158637_22133167.jpg

450円もする上、いつも要らないオマケコミックがいっぱい入ってるんですけど、どうにかなりませんかね?w

宣伝ページ込みでもフレッシュプリキュア枠はたったの12ページなので、1ページ約30~40円払ってプリキュアコミックを見ている計算。

ちょっとコストパフォーマンス悪いですねw

ちなみに、宣伝ページにこんな記事が!
c0158637_22265193.jpg


タルトとシフォンも踊るってことは、エンディングは劇場版特別バージョンなんですね。
変身して踊るのか? 素顔で踊るのか?
それともドリームダンス方式で素顔で踊って途中で変身するのか?
映画の内容だけではなく、どんなエンディングになるのかも注目ですね!


また、気になる点としてエンディングテーマの「H@ppy Together!!!」を映画館で踊っても良いとの事!

てことは、自分が踊ってもいいのかい!?
その辺のお子様より上手に踊れる自信あるよ!

(周りがドン引きするのでやめましょう)

・S.H.Figuartsのキュアピーチ&イース
10/2の記事で触れたS.H.Figuartsのキュアピーチとイースですが、土曜日に会場に行って見てきました。
写真だとのっぺりしていて残念感のある造りでしたが、実物を見るとそれほどでもなかったり。
やっぱり写真だと実物以上に表面的に写るのでは?と思います。
まあ、それでも満足できる出来では無いので、キッチリ仕上げて欲しいですがねw

また、限定発売のキュアミント&キュアルージュも展示されておりましたが、実物を見てかなり出来が良いことを実感しました。
うーん、これは楽しみ!早くプリキュア5が全員手元に届いてほしいなぁ…
(撮影禁止で写真が撮れず。見せられないのが残念)

・フレッシュプリキュア設定資料集在庫情報!
通販だとあっという間に売り切れた「フレッシュプリキュア設定資料集」が、10/3には15冊ほど秋葉原のアニメイトに在庫がありました。
通販を逃してしまったけどぜひ欲しいって方は秋葉原に行かれると良いと思います。(すぐに在庫が無くなる可能性も無きにしも非ずなので、欲しい方は念のため行く前にお店に問い合わせた方がベターかと)


・最近笑ったフレプリ漫画
少し前から見るようになったのですが、だいたい週一で更新されてるb.i.f様のフレプリ漫画が面白かったです。

アカルンでラビリンス館襲撃するのかと思いきや、FUKOのエキスだけピンポイントで狙い撃ちとは…
ここまで集めるのに半年以上かかったのに!!ヒドイわ!!w
でも、サウラーとウエスターのFUKOエキスで、結構、再補充出来るかもしれませんね。

ちなみに「物置」というページににプリキュア絵が何枚もあるのですが、外国の絵本の様な質感が素敵なのでお気に入りです。
[PR]

by miya_g | 2009-10-04 23:10 | プリキュアその他

第35話「シフォンの隠された秘密!」

今回は今まで語られていなかった話がぞくぞくと出てきて濃密なお話でしたね。

・遊星からの物体X
シフォンはスイーツ王国の住人とは明らかに違う姿ですが、まさか隕石と共にやってきたとは…
どこかの宇宙で生み出されたオーパーツ的代物なのでしょうか?

または、「悪しき者が手に入れることで世界は3日の内に終わる」といった予言があることから、もしかしたら神々が人々を試す為に遣わしたアイテムなんていう中二病的解釈も頭に浮かびました。例えるなら伝説の生首育成ゲームTomakの女神エビアンみたいな感じで…(非常にわかり辛い例えでスイマセン)

と言うわけでシフォンの謎が解けたと思ったら、更に別の謎が出てきてしまった感じです。この辺りどこまで詳しく語られるのでしょうか?

えっ?子供は興味ないからスルー?あぁそうですか…

ちなみに長老のステルス機能便利ですね。小動物が見つかる!?って展開が入ると色々面倒なのですが、スパッと解決していて余計な尺が取られずに済みましたw
コロッケ食べてもバレてないし、透明になるというよりは「石ころ帽子」的な能力なんでしょうね。

・おもちゃの国
いきなりメビウス様がおもちゃの国なんて言うものですから、「続きは劇場で!」かと思って、つい「おのれディケイド!!」って叫んでしまいましたよ。
単にインフィニティが逃げ込んだだけでそれ以上の意味は無いみたいで、映画宣伝の為に出しておきましたって感じでしょう。

あー、びっくりした…

・ふたりはラビリンス
ちょww、ふたりで掌を合わせて変身とか、どこの「ふたりはプリキュア」ですか!?w

こんなスイッチオーバーの方法もあるのか!たまげたなぁ
c0158637_20511568.jpg


今回は視聴されたお姉さま方、お母様方の一部ではお喜びの方もいたことでしょうねぇ

また、バトルですが、初めてパッションとしてウエスターと戦ったときには圧倒していた筈が今日は押され気味です。
単なる演出の都合とか、パッションが弱くなったとは思いたくないので、ここは「打倒!イース!」を目標に如何なる時も体を鍛え続けたウエスターが強くなったのだと考えます。

ちなみに、そこに救援に入るベリーは、体のバネを活かしてキックを受け止め、長身を活かしたダイナミックなキックと投げで、ウエスターの攻撃をうまくさばいています。
なんとなくベリーはスピード型パッションはパワー型って感じがするのですが、パッションは鍛錬により更に強力なパワー型に生まれ変わったウエスターを相手にしたので、少々相性が悪かったんじゃないかと思います。

そしてパインは相変わらず弱い
いいんだ、いいんだ… パインは不器用に悪戦苦闘している姿を見るだけで癒されるから…

・女の子の涙は最強
オルゴールの力でも元に戻せなかったインフィンティですが、ピーチの涙がオルゴールの真の力を解放し、無事に元のかわいいシフォンに戻すことに成功!
c0158637_21124755.jpg


ベタな演出ですが、どんな時もまっすぐ突き進むピーチさんだけに、この王道な演出がぴたっとハマっています。「涙は武器でしょ!だって、涙は最強よ!」って所ですね。

そして嬉し涙のピーチさん…
c0158637_21162322.jpg


笑いながら泣くとか反則だから!!
こっちもうるっと来ちゃうんだから!!


ちくしょう、最近涙腺が緩みまくってしかたねぇや!

・最高幹部ノーザ登場!
満を持して現れた最高幹部のノーザ!どっからどうみてもサドっ気たっぷりの女王様キャラです。(私のドM心にビンビンくるキャラです)


コイツはいったいどれだけ強いのか!?

そしてプリキュアたちはどの様に立ち向かうのか!?


嗚呼、来週の放送まで待ちきれない…
c0158637_2124321.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-10-04 21:39 | フレッシュプリキュア感想

フレッシュプリキュア試写会で「大切なおもちゃ、なおします!!」


劇場版フレッシュプリキュアの試写会のお知らせです。

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」
完成披露試写会に100組200名様を御招待!!みんなの大切なおもちゃ、なおします!!


<上記ページより引用>


・・・とっても大切にしていたのに・・・壊れてしまったおもちゃを持っているお友達、いませんか。

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」完成披露試写会を10月25日(日)に開催いたします。
このホームページを見て試写会に応募してくれたお友達の中から、抽選で100組200名様をご招待いたします。

さらに!今回の『映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』では、おもちゃを大切にするこどもたちとおもちゃたちとの心の絆がテーマ。
このテーマにちなんで、今回の試写会に当たったおともだちには、試写会へのご招待のほかに、さらにうれしい特典があります!!

当選したあなたの壊れたおもちゃを、日本おもちゃ病院協会のおもちゃのお医者さんが、無料でなおしてくれます!!

以下の宛先までふるってご応募下さい。

大切なおもちゃは大切な友達。ずっと大事にしてね!



とまあ、試写会だけで無く、壊れたおもちゃを直してくれるというイベントですね。

大量生産品なので、わざわざ直す手間や費用をかけるくらいなら新しいものを買ったほうが良いのでは?と思うかもしれませんが、長く使っていたものには愛着という言葉では足りないほど、気持ちや思いが宿ってると思います。

そういえば、自分は子供の頃、コアラのぬいぐるみが大好きで幼稚園ぐらいまでずっと持っていたのですが、腕がちぎれてしまったり、ボタンの目が取れてしまったのを母親に縫ってもらいながら、ずっと使っていました。
戦隊モノのロボットや、車のおもちゃなんかでも良く遊んでいましたし、ぬいぐるみであれば他のものもあったのですが、このコアラのぬいぐるみを特別扱いしていたのを考えると、それだけ思いを込めていたんだなぁって思います。

今の子供達にも、そういった思いが込められたおもちゃがあり、なおかつそれが壊れてしまったのであれば、この機会に直してもらうと言うのは良いイベントだと思います。
個人的にはこのイベントでどんなおもちゃが集まったのか見てみたいですね。

ちなみに、このコアラのぬいぐるみは小学校上がるころにはスパッと手放し、しばらく押入れかどこかに突っ込んだまま行方知れずに消えていますw

完全にトイマジン怒る!フラグですな。


ちなみに今気づきましたが、トイマジンと大魔神って名前似てますね。
顔の横のあたりの造りも、大魔神の兜をモチーフにしてるような気がするのですが…

とりあえず、写真で比較!

c0158637_144554.jpg

c0158637_145566.jpg


うーん、微妙。考えすぎかな?w



あと、言い忘れていましたが、どう見ても上記のイベントは子供向けのイベントなので、大きなお友達の皆様は応募は遠慮しましょう!w
(ちなみに自分は西武線スタンプラリーのクリア時に試写会イベント応募券を頂けたのでそちらで申し込んでいます。枠が5組10名なので当たる可能性は低そうですが…)
[PR]

by miya_g | 2009-10-03 14:13 | プリキュアイベント

S.H.Figuarts キュアピーチ&イース

ayrtonさんの所でも速報が上がっていましたが、TAMASHII NATION 2009 Autumnにて、参考出品レベルですが、S.H.Figuarts キュアピーチ&イースの展示が行われました。

詳しくはホビーストックの店長による「シマゾウ・レポート」にて写真が公開されています。

TAMASHII NATION 2009 Autumnレポ!S.H.Figuarts編!『フレッシュプリキュア! キュアピーチ』『仮面ライダーW サイクロンジョーカー』他新作多数!

まだまだ出来がイマイチですし、発売も決まった訳ではありませんが(てかこのレベルの出来で発売されたら困りますw)、発売する意思はある事は伺えます。
正式に発売が決まり次第、タフなハートでバージョンアップしてくれることでしょう。

ちなみに、TAMASHII NATION 2009 Autumnのイベント自体は以下の日程、会場で一般公開しますので、秋葉原に近い方は足を運んでみると良いと思います。
(自分も土曜日か日曜日に見に行く予定です)

■開催日:2009年10月2日(金)〜4日(日) 10:00〜20:00(最終入場 19:30)
      10月4日(日)のみ19:00終了、最終入場は18:30
■開催地 :東京都千代田区 秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE
■入場料:500円


なお、今現在上記の「シマゾウ・レポート」の記事はアクセスが集中して激重なので、こっそり写真を転載させてもらいました。
アクセス負荷が減ってたら、もっと大きい写真もあるので、ぜひ元記事へ行ってみてください!

<S.H.Figuarts キュアピーチ&イースの写真はこちら>
[PR]

by miya_g | 2009-10-02 00:52 | プリキュアグッズ

歌って当てよう!フレッシュプリキュア×JOYSOUND

プリキュア関連のイベント情報です。

映画 フレッシュプリキュア!×JOYSOUND
プリキュア関連楽曲を歌って映画鑑賞券をもらおう

・第一弾 10/1~10/15
 プリキュア関連楽曲を一曲でも歌唱した方の中から抽選で100組200名様に「映画 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」の親子ペア鑑賞券をプレゼント

・第二弾 10/16~11/16
 プリキュア関連楽曲を二曲以上歌った方の中から抽選でプリキュアグッズをプレゼント
【プレゼントグッズ】
 ◎なりきりキャラリートグッズ キュアパッション 4名様
 ◎フレッシュキュアスティック 4名様
 ◎映画ポスター 50名様





てな感じのイベントが今日から始まりました。
JOYSOUNDのうたスキ会員に登録(無料)した上で、店舗でうたスキにログインしてからプリキュアソングを歌えば色々もらえるってやつですね。

店員さんに「プリキュアソング歌ったので!応募したいんですが!!」って申告しても単に恥をかくだけなので注意をw


でも良く考えたらポスター以外は基本的に本来の客層向けなので、大きいお友だちは遠慮したほうがいいかもしれませんが…


c0158637_23462554.gif


烈海王さんが構わないって言っているので大丈夫だと思います。
[PR]

by miya_g | 2009-10-01 23:47 | プリキュアイベント

2010年度のスーパー戦隊が決定した模様

毎年この時期になると、来年の新番組の商標登録が出される事が多いのですが、スーパー戦隊は早くも商標が提出された模様です。

<一応ネタバレになるので、続きを読む方はクリックしてください>
[PR]

by miya_g | 2009-10-01 01:14 | 特撮

今日のヘキサゴンで…

今日、仕事から帰ってTVをつけたら「クイズ ヘキサゴン」がやっていたのでダラダラと見ていたら、FUJIWARAの原西が

ピンクのハートは愛あるしるし!
もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!


と、ポーズもカンペキに叫んでいました。

見た瞬間の俺↓


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


ちょwwww原西wwwww
決め台詞はもちろん、なんでポーズまでカンペキなんだよ!!wwww

調べてみると、娘さんがプリキュア大ファンで、親子でプリキュアごっこをやっているみたいですね。まさかヘキサゴンでこんなネタが見られるとは思わなかった…

アメトークでプリキュア芸人特集やるのも遠くは無いな(無いから!)

ちなみにスーパーのガチャポンコーナーでフレッシュプリキュアの「キャラぐるみ」と「サウンドロップコンパクト2」が置いてありました。
c0158637_23561878.jpg
c0158637_00747.jpg


サウンドドロップは1を持っているのですが、メモリに入れられる秒数制限に引っかかるのか、微妙に早口(早回し?)で声が高くなってしまうちょっとダメダメな感じでしたので今回はパスしてキャラぐるみだけ回してきました。
(変身や必殺技ボイスだけなら、携帯サイトからダウンロードできそうですし)

キュアパッションが出たらやめようと思ったら一発でパッションゲット!

c0158637_2356364.jpg

顔がまん丸であんまり似ていないですが、ゲーセンのクレーンゲームなどで入手できる小さいぬいぐるみと違って、細かいパーツがガッチリ接着されており、耐久性が高そうです。
これなら、カバンなどに付けていても大丈夫なつくりかと思います。

まあ、自分がカバンにつけていたら、かなり怪しい大人になってしまうのでやりませんがw

ちなみにキャラぐるみが販売開始してから2週間くらい経っているのですが、ガチャポンの在庫状況を見てみたら、1/3くらいに減っていました。
結構、親子連れが回しているのを見かけるので、人気があるのかもしれません。



それと、ニコニコ動画で今週のうららジオがアップされています。
プリキュア好きの方が作られている面白い自主ラジオなので、興味のある方は是非!

[PR]

by miya_g | 2009-10-01 00:09 | プリキュアその他