AX

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

移転完了


<馬車馬デイズは移転しました>
移転先へ飛ぶ


移転先の体裁もほぼカンペキに整ったので、ここは跡地にしておきます。
今まで書いた記事はもったいないので残しておきます。
[PR]

by miya_g | 2009-10-16 20:42 | 徒然

5000Hit & 移転のお知らせ!

本日、ウチのサイトが5000Hitを突破しました。
c0158637_1340283.jpg


ブックマークして頂いている方々や、検索や他のサイトからのリンクで飛んできてくださる方々のアクセスが積みあがってのものですので、足を運んでいただいたみなさまには非常に感謝しています。

なお、5000Hitを記念するわけではないのですが、このたびサイトの移転をしたいと思います。

3ヶ月ほどエキサイトブログを使ってきた所、ブログサービスの限界が見えてきて、シンプルで使いやすいのは確かなのですが、JavaScriptを使う処理が禁止されていたり、まともなアクセスカウンタを付けられなかったり、テンプレートの拡張性も少なかったりと、微妙に痒いところに手が届かないつくりなのが気になっていました。

今度のブログサービスは「はてなダイアリー」であり、すでにあらかた組みあがっております。

以下が新サイトへのリンクです。

「馬車馬デイズ」

以降の更新は移転先で行う予定ですので、お手数おかけして申し訳ございませんが、リンクやブックマーク等されていた方はアドレスを変更していただけると助かります。
[PR]

by miya_g | 2009-10-14 13:54 | 徒然

【告知】プリキュアオールスターズDX DVD回収のお知らせ

本日、プリキュアオールスターズDXのDVD回収の告知が出ておりました。
(詳細は以下のリンクを参照)


DVD「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」【初回限定版】【通常版】に関するお詫びとお知らせ


内容は「サラウンド音声の重複の為、環境によってはチャプター17以降を中心に音声が不明瞭に聞こえる」との事。
着払いで受け付けてもらえるとの事ですので、DVDをお持ちの方は交換してもらうと良いと思います。

ちなみに、ウチの環境では5.1chヴァーチャルサラウンドのヘッドホンで聞く分には音声に気になるところは無かったのですが、TVの2chスピーカーで聞くと、なんとなく曇った音声に聞こえることがありました。
(4chサラウンドの音声を2chスピーカーで流しているから、うまく音声処理できていないのかな?って思っていましたが…)

まあ、それ程気になるってレベルではなかったのですが、後で別の環境で見た時に変に聞こえるといけないので、とりあえず交換しておく予定です。

そういえば、5周年のボーカルアルバムボックスでも、音源の収録間違いがあって交換になったなぁ…
無償交換してくれるからいいんですけどね~

余談ですが、レンタルDVD版はサラウンド音声が収録されていないので今回の不具合にはあてはまりません。なのでレンタルで借りる際に、「修正版かな?」って考える必要は無いです。
[PR]

by miya_g | 2009-10-13 15:36 | プリキュアその他

666

相互リンクさせて頂いている、yorozumuraさんのサイト「大丈夫!絶不調!」にて、666 Hit を踏んだのですが、絵のリクエストを受け付けて下さったので登場したばかりの「ノーザさん」をお願いしたところ、快く4コマを書いていただきました。


こちらの記事
の一番下です。
ジョジョ顔なウエスターと、ガラスの仮面風なサウラーが笑えますw

それにしてもFUKOエキスって飲んだらどうなるんでしょう?
「ソレワターセ」の養分になっているみたいですし飲んだらパワーアップくらいできるかもしれませんが、プリキュア5のブラックカードみたくバーサーク化して元に戻れなくなりそうですね。

ちなみに、今日お昼を買いにスーパーに行ったら、支払い合計が666円でした。
c0158637_1445591.jpg


単なる会計の数字ですし、あまり不吉だとかは思っていないのですが、連続して続いたのがちょっと面白かったです。
とりあえず、嘆きと悲しみを植え付ける為に更なるFUKOを運んできたノーザさんの余波と考えておきましょうw
[PR]

by miya_g | 2009-10-12 15:00 | 徒然

フレッシュプリキュアキャラクターショー in 東京競馬場

「THE LOST NUMBER 6」のayrtonさんより、10/11(昨日です)に東京競馬場で「フレッシュプリキュアショー」が開催されるとの情報を頂きましたので、35話感想をアップした後さっそく行ってきました。

競馬場への入場料自体は200円ほど取られましたが、この辺では遊園地ぐらいしかキャラクターショーを開催してくれないのでそれと比べると安い入場料ですね。

ちなみに、行ったのが遅かったのか、すでにステージ(といっても地面ですが)前には人だかりが出来ておりましたが、後ろの方がカメラを構えるのには目立たないので、特に問題なし。

好都合なことに、子供とショーを見るのはお母さんに任せて、後ろでカメラを構えているお父さんがチラホラと居たので、その中に混じって写真を色々撮ってきました。

コンパクトテジカメなので画質は荒いのはご勘弁を…
(一眼欲しいけど、さすがに手が出ないなぁ。デカくて持ち歩きも不便だし)

c0158637_13514417.jpg
c0158637_13515263.jpg
c0158637_13515996.jpg
c0158637_13541864.jpg
c0158637_13542636.jpg
c0158637_13543451.jpg


ちなみに、会場で「チュロス」という棒状のお菓子を売っていたのですが、キャラクターショーの司会のお姉さんの宣伝が酷かったですw

「プリキュア達も大好きなカオルちゃんのドーナツと似た味がするので、是非食べてみてね~」



商魂たくましいと言うか、なんと言うか…


なお、ミュージカルは2回ほど行ったのですが、野外で行われるキャラクターショーは初めてでした。動画サイトなどでいくつかキャラクタショー自体は見たことあるのですが、場所によって色々演目が違うようですね。

前に動画サイトで見たパッションさんが出てくる演目(ケーキの話)では無かったのがちょっと残念。

近場の遊園地ではパッションさんが出てくる演目がやってるのですが、入園料1600円は高いよなぁ…
[PR]

by miya_g | 2009-10-12 14:19 | プリキュアイベント

第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」

いやぁ、とても楽しかった!
さて、今週のフレッシュ感想行ってみましょう!

<続きを読むにはクリック>
[PR]

by miya_g | 2009-10-11 10:51 | フレッシュプリキュア感想

フレッシュプリキュア クリスマスぬいぐるみ

まだまだ10月ですが、ゲームセンターでプライズ商品として出ている「フレッシュプリキュア クリスマスぬいぐるみ」が通販で買えたので購入しました。

到着前は「サンタコスのプリキュアたち楽しみだな~♪」などと思っていたのですが、

届いて見てびっくり


すごく、使い回しです…

c0158637_2322634.jpg


<フレッシュプリキュア!ぬいぐるみ~ピックルンと一緒~より>
c0158637_23271092.jpg

こちらの通販サイトより画像拝借)

頭にサンタ帽のっけて、スカートをちょっと変えただけじゃないかw

まあ、もともとのぬいぐるみを実は持っていなかったりする上、ぬいぐるみのデザインも良いのでこれはこれでOKなのですよね。

別にサンタコスじゃなくても、十分かわいいですし。

単にクリスマスって言葉に踊らされた自分が悪いのです…


<おまけ>
カピパラさんに乗って遊ぶシフォンと見守るパッションさん
c0158637_23405294.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-10-10 23:43 | プリキュアグッズ

プリキュア サウンドロップ2



買うのを遠慮していたガチャガチャのフレッシュプリキュア サウンドロップ2ですが、小銭があまったのでちょっと回したら、キュアベリーのベリーソードのものと、変身ボイスのものがそれぞれ当たりました。

前回のサウンドロップは、秒数制限があったのか微妙に早口でしたが、今回のものはそれ程でもなく、音質もまあまあでしたね。
ただ、一個200円は微妙に高い…

集めようとするとダブる可能性もありますし、100円くらいなら良かったのですがねぇ…


ちなみに、前回のものと今回のものとの音を比較してみました。
最初の2つがサウンドロップ2、後の2つが前作のサウンドロップ1のものです。



(なんでグローブしてるのかは聞かないでくださいw 手を晒すのがちょっとだけ恥ずかしいだけです…)
[PR]

by miya_g | 2009-10-10 19:13 | プリキュアグッズ

誕生日おめでとう!なぎさ!

今日は、キュアブラック 美墨なぎさの誕生日!!

c0158637_150041.jpg


今でも、プリキュアの話をすると、「黒と白のやつだよね?」と言うくらい、大きな金字塔を打ち立てた「ふたりはプリキュア」ですが、その後のシリーズの中でも、インパクトという点でこの作品に勝る作品は無かったと思います。

リアルタイム視聴してた時の話ですが、ナージャの後番組としてプリキュアって名前の番組が始まるって聞いて、「どうせまた女児向け番組だろうなぁ、OPとか適当に見ておくか…」と軽い気持ちで見てみたのですが、第一話からとんでもないアクションシーンに大衝撃を受けてしまいました。

どのくらいの衝撃だったかと言うと、録画したビデオを持って、その日の内に友人宅に押しかけて宣伝していたくらいですw

今になって番組を見返してみると、いくつかの神回以外は意外と粗が多いですが、インパクト!という点で自分に衝撃を与えて、心の中に大きな楔を打ち込んだからこそ、今の自分があると思うと感慨深くなります。

c0158637_251648.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-10-10 02:14 | プリキュアその他

ワガナハイース! ダイハツの新車でイースが登場!?

2chのせつなスレで知ったのですが、「イース」という名前の車がダイハツから出る模様です。

「ダイハツ イース 紹介ページ」

軽量コンパクト低燃費を突き詰めたモデルであり、名前の由来は“eco&smart”を略してイース(e:S)との事なのですが、自分達にとってはイースといえばもちろん


                         }! ,
                      , -――-ノレリ
                 / ィ≠≡≡≦´\
                   / 〃   /l  \ ヽ
               / /'   /   ヽ  l  ハ
                   ,'    /     ヽ   l
               l l  ,≧、   ィ≦l    l
               | l   仏ソ    ヒソ:l   ,'
               l l  |    l    l  l/
               い.  l、  , -   l /  _,、_
                |人 l:\     /lレ'´. -‐z-- `ヽ,
               __ヽ:| : : >- ヶ'´ /.:.:/    `¨
                /   ハ {: : :レ┘/ーァ' ̄`ヽ
            /,ィ-宀/  _y' /´.:/ /     \
          r〃´-‐冖‐{人_しレく:.:.:.:.:{  { _     , -- 、
         [ -┘   /ノ^l:.:/__ ):.:.:、ハ ヽ \ /{ _ )
             , -「-‐//.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::i:::、 ヽイ(::::/  ノ⌒ー┐
            ,:´)::| /:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::l:::::\ノ|  ヘj⌒  l _」]
              l.:.::::::j/ヘ::、:::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::/  {   y'´:.:.:.:.\
         rくクヘ:::::::/  li:.:.:.:ー--‐.:个:.:.:::::::/   └―\\:.:.:.:.ヽ
         h└t._ゝ/  l|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:./       /厂:.:.:.:./
        /:.:しヘ._」 l   li:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:/         //.:.:.:.:/
       //.:.:./  |   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:./  ,r= 、 //.:.:.:./
      //.:.:.:.:/    /∨:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:./   |ー'「//.:.:> '´
    /. /.:.:.:.:.:.:/     /、 ヽ.:.:.:.:.:く:.:.:.:.:.:.:.ヽ rVl ヽ.:'.:.ィ´
    /. /.:.:.:.:./    〈´l ̄/.:.:.:.:.:.:.:}:.:.:.:.:.:.:.l /∧:\ ーリ




イース様なわけで…

やばい、これは買うかどうか検討せざるを得ない…

こんなに車が欲しくなったのは、某ベルカの騎士の名を冠した「オペル ヴィータ」以来です。


ちなみに、まだコンセプトモデルということで、発売が決定しているわけではないのですが、市販化の検討も大いにあるとの事で期待が膨らみます。
願わくば、ダイハツさんが市販化に際して車名を変えようなどと愚かな行為に出ない事を、切に願うばかりです。
[PR]

by miya_g | 2009-10-09 00:27 | プリキュアその他