AX

<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

3000Hit達成

本日、本サイトは3000Hitを達成しました。
c0158637_23584910.jpg

<3話のキャプを加工して作ってみた>

エキサイトブログの仕様でJavaSprictが使えないことからロクなカウンターが付けられず、管理者画面での来客レポートしかHit数をカウントできない為、外からは見えないのが残念です。
とりあえず、以下は、9/20 23:30ごろのレポート画面キャプです。

c0158637_23353259.jpg

(一応ユニークアクセスのカウントなので、自分がF5連打したわけではないですw)

プリキュア関係のブログを書き出してようやく3ヶ月目に突入したばかりですが、3000Hitを達成できたのも毎日数十人の方々が足を運んで下さったからであり、非常に感謝しています。

今日はプリキュアの放送日だからなのか、だいぶ来客が多いのですが、通常は4,50人くらい来ていただいており、どなたかご覧になって頂けてるというだけでも、更新の活力になっています。
(コメントしてくださると、もっと活力になりますがw)

今後も、プリキュア関連の最新情報を軸に更新を続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

なにかこう、お祝いできるものでもあればよかったのですが、別段用意しておらず申し訳ないのです。
とりあえず、サイドバーに「リンク」を追加しました。
ありがたいことに自分のサイトをリンクしてくださっている方々もいらっしゃいますので、こちらからもリンクさせて頂こうと思っています。
[PR]

by miya_g | 2009-09-20 23:58 | 徒然

第33話「美希とせつなのこわいもの!」

さて、待ちに待った美希とせつなの回ですよ!
ブッキーとのフラグは早々に回収されたのに、美希はここまで引き伸ばすとは思いませんでしたが、ようやくです。

・話が合わない二人
美希が話題を振っても、一言二言で返すせつな。
おお、これは気まずい…

c0158637_114996.jpg


もっと、せつなの考えてる所を先読みしてドンドン突っ込んでいけば会話が続きそうなものですが、せつなのことをまだあまり理解できていないのと、ちょっと遠慮もあるのか、話題を振るだけでそれ以上会話を伸ばそうとしないんじゃ無理も無いですね。

せっちゃん不器用なんだから、もっとラブみたく突っ込んで行かないと!

・タコが苦手な美希

生のタコなら仕方ないとして、タコ焼き一つに反応が大げさだった気もしますが、友達思いの美希がパッションのピンチにも足がすくんですぐに駆けつけられないくらいだから、よほど苦手なのでしょう。

「あたし、完璧!」って言っているわりには、いろいろ完璧じゃなかったりするのは、美希がそう言って自分を鼓舞する努力タイプの人間だと解釈していますが、自分はそういう人が懸命に頑張る姿に弱いんですよ…
震える足を押さえつけて懸命に立ち上がり、パッションに危機に駆けつけるベリーはかっこよすぎて、惚れそうになりましたw
c0158637_1193390.jpg

c0158637_1194389.jpg



・理解しあえた美希とせつな
「そいつは裏切り者だ!また裏切るかも知れないぞ!」
パッションにきつい言葉を浴びせるウエスターに対し、

「すごく真面目で正直」
「ちょっと不器用だけど優しい」
「そのせつながプリキュアであることを決めたのなら、私は信じるわ!」


堂々と論破するベリー!
うん、うん!いいですよ!仲間を信じる心!これがプリキュアってもんですよ。

「あなたは一人ぼっちじゃない!一人ぼっちにはならない!ピーチやパイン、それにあたしがいるから!」
手を差し伸べるベリー!
それに応えて手を取るパッション!
このシーンにはつい目頭が熱くなりました。
c0158637_1123181.jpg

c0158637_11362312.jpg

c0158637_11342713.jpg


手と手を繋いで心も通じ合うのは初代プリキュアからのお約束ですので、感動しないわけがないのですが、今回とても感動したのは、とあることを思い出したからです。

それは第23話 「イースの最後!キュアパッション誕生!!」で、美希がイースに手を差し伸べるシーン。
c0158637_1138556.jpg


ここでイースが美希の手を取ることはなかったのですが、長い時を経て、ようやく美希とせつなが心を通じ合わせることが出来たのだと思うと、感動もひとしおです。

これからは、何でもズバっと!言い合える名コンビになってくれることでしょう。

・小ネタ
モブキャラなんですが、左の子が5GoGoのりんちゃんにそっくりでした。
親戚かな?w
c0158637_11492438.jpg


商店街の魚屋で、その名も「FreshFish」!
扱っている商品は「とれたてフレッシュ!新さんま」
c0158637_1156637.jpg


スタッフの遊びごころが効いていますね。
[PR]

by miya_g | 2009-09-20 12:07 | フレッシュプリキュア感想

フレッシュドリームダンス2nd 他諸々…

昨日の日記にも書きましたが、ワーナー・マイカル・シネマズでプリキュアオールスターズDXが500円で見れるとのことなので、夜勤明けに多摩センターまで行って見てきました。
(写真はパンフです。実はまだ買ってなかったw)
c0158637_23212558.jpg


やはり大画面で見ると素晴らしい!
オールスターズは5,6回くらい見ているものの、劇中テーマ曲がかかるシーンは、今でもぐっと胸が熱くなりますね。
ちなみに、今回はミラクルライトは配布していませんでしたが(どっちにしろ大人はもらえませんがw)、来ていた子供達は持参している人が結構いましたので、クライマックスではチカチカとライトが光っていました。

また、当たり前ですが客は殆ど親子連れで、だいたい数十人程度でしたが、自分を含めて4人ほど男性ソロ客の存在を確認…

朝からヒマな人も結構いるもんだね…(自分含む)


さて話は変わりますが、近所のイトーヨーカドーに「フレッシュドリームダンス 2nd」が入っていたので、子供の少ない時間にやろうと、閉店1時間半くらい前に行ってきました。

あんまりドリダンのことはわからんので、適当にプレイしてたら、いつのまに用意した3kが消えましたが、キュアピーチのPSが手に入ったので、まあ、満足。
c0158637_2321746.jpg


ホントは、パッションが欲しかったので、手持ちの金が尽きるまでつぎ込んでやろうと思ったら、店員に「もう閉店なんでこのへんで…」って言われたので引き上げてきましたw

イイトシして、閉店まで粘って店員さん困らせてしまったのは、ちと恥ずかしいw



更に話がかわるものですが、プリキュアグッズに金使いすぎて金欠なので、お弁当作り出しました。ふりかけがポイントです。

c0158637_23111025.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-09-19 23:24 | プリキュアグッズ

S.H.Figuartsのルージュ&ミントが受注生産での販売に!

魂ウェブのHPを見に行ったら、こんな告知が!!



S.H.Figuarts キュアミント&キュアルージュDXセットとして受注生産を受け付ける模様!

受注開始は9月25日16時からです。


以前、緑と赤は限定発売になるのでは?と予想している人もいたのですが、マジで受注生産だったとは…

ただ、受注生産ってことは注文すれば必ず手に入るって意味なので、本当に欲しい人にはちゃんと行き渡るので安心です。少数販売品を転売屋が買い占めてオークションで値段吊り上げるってことも無いでしょう。
(ただ、少数の買い逃した方が右往左往する事はあるかもしれませんが…)

それにしても、フィギュアーツの一発目から限定発売とは… 
ちょっと出鼻を挫かれた感じです。

ですが逆に考えると、下手に店頭売りをして在庫を抱え、今後のシリーズ展開に難を残すよりは、無難な方法でガッチリ売ってもらって、次のシリーズにバトンタッチしてもらうって意味では、これはこれでアリな売り方かと思います。

これまで、どれだけ人気が出るかもわからないマイナーライダーや、マイナーなフォームを送り出してきた魂ウェブならではの堅実な売り方ってところでしょうか。


こういう売り方が出来るなら、満と薫の発売も期待できる・・・・・かなぁ?

9/19追記:魂ウェブへのリンクが誤っていたので修正
[PR]

by miya_g | 2009-09-18 21:08 | プリキュアグッズ

キュアピーチ握手・撮影会 in ワーナーマイカル多摩センター

9月21日(月)「ワーナー・マイカル・シネマズ 多摩センター」でキュアピーチの握手・撮影会実施!(告知ページリンク)

ちょwww その日仕事なんだけど! 


んまぁ、イイトシした大人が混ざっちゃいけないのはわかってるけどさ…

プリキュア商品をいろいろ買ってきたので、ちょっとやそっとの羞恥心は乗り越えてきたけど、せいぜいレジで恥ずかしい思いすればよかったのと比べ、衆人環視の中で撮影してもらいに行くのは尋常じゃないですし…

でも、遠巻きに見ている分にはタダだし行きたかったなぁ…

こういうイベントは土日にやってくれよぉぉぉ

ま、秋のこども祭りでプリキュアオールスターズが500円で見れるからそれで我慢します。
こっちは土日から(9/19~)見れますし。


ちなみに、友人に一緒に行こうと誘ったら、

「DVDで見れるのになんで映画館行くの?どして?」(セリフは意訳です)

と言われました。

大画面と、大音響で見れるチャンスなのにな~
[PR]

by miya_g | 2009-09-18 12:34 | プリキュアその他

フレッシュプリキュア Vol.4にはエンドカード集がついてくる!

フレッシュプリキュア Vol.4がamazonさんから届きました。
相変わらずDVD1本だとマンション入り口の集合ポストに投げ入れていきます。
まあ、わざわざ宅配便を受け取らなくてもいいので便利ですが、盗まれないかちょっと心配ですね。

c0158637_1123897.jpg



ちなみに、Vol.4の見どころは、番組のエンドカードが収録されていることです!
c0158637_120436.jpg


Vol.4なので12話までのエンドカードがバッチリ収録されています。
初代から5GoGoまで、ず~~~~~っとエンドカードが入ってこなかったのですが、ようやく重い腰を上げてくれましたね。これは嬉しい!



ちなみに、最近、オクや通販で買った品物を紹介!
まずはUFOキャッチャーのぬいぐるみ。
かわいい子ばっかりですが、特に可愛かったのがミルクさん。
もふもふしていて癒されます。
c0158637_1182581.jpg

c0158637_1183653.jpg



次にお菓子の国のハッピーバースデー仕様のプラコップセット。
チョコラ姫が入っているところがポイントです。
舌ったらずなしゃべり方がすごくかわいく、お菓子の国の映画を何度か見ているうちに、気に入ってしまったキャラクターです。これは声を入れている川田妙子さんの味なのですかね?
c0158637_119399.jpg

c0158637_1195060.jpg


かわいいよ、マーキーズ!(違!



また、いままでずっと張れなかったのですが、ついにエキサイトブログがニコニコ動画に対応してくれました!
ぽん吉さんの「フレッシュプリキュア@うららジオ」を、さっそく貼り付け!



プリキュアをテーマに毎週トークを行う個人のネットラジオ番組ですが、とても面白いので毎週聞いています。(こっそり自分もラジオにメールを投稿していますw)
[PR]

by miya_g | 2009-09-17 01:34 | プリキュアグッズ

フレッシュプリキュア トレカ&パズルガム

今日は、「フレッシュプリキュア! キラキラトレーディングコレクション3」と「パズルガム」を紹介します。

まずはトレカの方ですが、5パックぐらい買ったものの、結構数が多かった為、気に入ったカードをいくつかピックアップしてみました。
やはり注目は、せつなが占い師に、ワンピーススタイルといったイース時代の服装を着ていることですね。

c0158637_20173445.jpg


まだイースだったころは、敵のカードが入っていたら子供が嫌がるので、いくらかわいくても何枚もカードの絵柄には出来ないのですが、パッションとして仲間になったらこっちのものとばかりに、昔の衣装を引っ張り出してきましたね。

しかも書き下ろし!
せっちゃん好きとしては、見逃せません!

次にパズルガムですが、右2枚がパズルガム2で、左がパズルガム3です。

c0158637_20174121.jpg


パズルガム2はずいぶん前に買ったのですが、額が無かったので組み立てていませんでした。しかし、100円ショップに額が売っていることがわかったので、さっそく買ってきて組み立ててみました。

ちなみにスーパーにパズルガム3を買いに行ったら、パッションを含めた変身後の4人のパズルは全部売り切れてて、変身前のだけ3個も残っている有様…
(4種×3個だから、この絵柄以外は売り切れで、この絵柄だけ1個も買われてない状況)

やっぱり、メインの視聴者層は変身後の方が好きなんだろうなぁ…
(以下がその他のパズルガムの絵柄です)
c0158637_20264114.jpg



<おまけ>
せっかくなので、この前組み立てた300ピースパズル「フレッシュスマイル」も乗せておきます。せいぜい56ピースのパズルガムとは違って、300ピースもあると中々大変でしたね。
でも1時間半くらいで組み立てられる上、壁に飾ると結構存在感があるので中々良いですね。
c0158637_20381417.jpg


劇場版のパズルも出てくれないかなぁ?
[PR]

by miya_g | 2009-09-15 20:35 | プリキュアグッズ

あみブロでキュアドリームの試作品レビュー!

あみブロでS.H.フィギュアーツ・キュアドリームの試作品のレビューが載っていました。

だいぶ大きな画像でのレビューとなりますので、色々じっくり見ることができましたが、細かい部分の造形もしっかりしていて、期待が持てそうです。
顔の造形も凄く丁寧なので、かなり楽しみになってきました。

ただ、少々気になることとしては、以前の試作品であったもみ上げが省略されていることですね。これは細すぎて折れやすくなることからかな?

また、キュアモケースにあるバラマークが無いですが、これも小さすぎて描ききれなかったのでしょうね。

まぁ、このくらいなら許容範囲なので、発売に向けてしっかり仕上げて欲しいです。






[PR]

by miya_g | 2009-09-15 07:58 | プリキュアグッズ

第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」

先週は遅めの夏休みだったこともあり、ガンガン更新していましたが、今日からまたいつものペースでの更新になります。

さて1日遅れましたが、今回のフレッシュプリキュアの感想行ってみましょう。

・タルトって良い奴だよなぁ…
プリキュア定番(というか、魔女っ子定番?)のマスコットキャラですが、一部のマスコットは見ている時に色々我慢を強いられて、「あぁ自分は今、子供番組を見ているんだなぁ…」ってことをしみじみと実感させてくれるのですが、タルトだけは思考が大人びているというか、現実的なので見ていて安心でき、かなり好印象な小動物だと思います。
(おっと、小動物じゃなくて”かわいい、かわいい、妖精さん”かな?w)

c0158637_0542926.jpg



シフォンも最初はイタズラしたり迷惑をかけていたものの、あそこまで幼いとイラっと来ることは無く、その後ゆっくりと成長を続けて落ち着いてきた上、色々しゃべる様になると、こおろぎさとみさんの演技も相まってずいぶんかわいくなってきました。

今回も、美希に甘えるシフォンがかわいかったです。
c0158637_055066.jpg


以前はマスコットメインの回だと、少々がっかりもしたのですが、今回はそれほどでも無いどころか、だいぶ楽しめたのはその辺が大きいですね。

ちなみに、ポルンもルルンが来た後にはだいぶ落ち着きましたが、最初のイメージでずいぶんマイナスになって、かわいいって印象をなかなか持てなかったので、やっぱり第一印象って大事だなぁと思います。

・ラブのはっちゃけっぷり、いじられっぷりが最高
キュアパッション誕生あたりから、真剣にフレッシュプリキュアの放送を見るようになって、ブログに感想を書き出したせいか週に3回は放送を見る様になったせいか、ラブは男勝りで頼れるキャラという印象が強いのですが、元々ギャグというかコメディキャラだったんですよね。
今回はその辺りかなりプッシュしていて、ドーナツに浮かれたり、周りに色々いじられるたびに、ラブらしい表情がいろいろ見れて楽しかったです。

c0158637_059347.jpg

c0158637_0594386.jpg

c0158637_10207.jpg


特にこのラブがお気に入り、口元がかわいい!
c0158637_103490.jpg

(ちなみに漫画版のドラえもんで、のび太がたまにこんな口してたなぁと思うのは自分だけか?)

・スイーツ王国の住人達
長老って第1話で関西弁だったっけ?とか、マジで国民全員関西弁!?とか、ツッコミどころは色々ありますが、その辺を突っ込むのは野暮なのでやめておくとして、今回のポイントはアズキーナですね。
c0158637_1312028.jpg


タルトを引きとめようと魔人を復活させたり、いろいろイラっとくることもあったのですが、危険を省みずに魔人のクローバーオルゴールを取りに行ったところを見て、女の子はやっぱり理屈じゃなくて感情で動くんだなぁって思い、昔キュアブラックのなぎさが世界の危機にチョコレートの特売を心配していたいたのを思い出して、だいぶイライラが消え、逆に愛らしくなってきました。

しっぽもリスみたく縦縞が入っていて、なかなかかわいいお嬢さんだったので、ミルクみたく擬人化?せずとも、今後もたま~に出てきてくれるといいなって思います。
(次に出るのが最終回間近だったりしないよね…)

まあ、もし擬人化するならしっぽが縞々なんだから、パンツも縞s…ゲフンゲフン

・クローバーオルゴールって?
結局どんなアイテムかは今回の話からではわかりませんが、今回見た限り、音色で敵の動きを止めていたことから、シャイニールミナスのハーティエルアンクションと同じ様な使われ方をするのでは?と考えたものの、それだと結局「オルゴール→必殺技」ってバンクが続くだけなので、もうちょっとひねった使い方してくるだろうとは思います。

なにやらずいぶん高価なおもちゃになるみたいなので、音が鳴る以上の機能もあるでしょうし、販促の為にどんな演出をしてくれるか楽しみです。


さて、最終は待ちに待った美希&せつな回ですね。
せっちゃん大好きなのでもちろんそっち方面でも楽しみなのですが、やはり注目は美希ですね。
「あたし、完璧!」って言う陰で人一倍努力を重ね、かっこ悪い姿を見せないようにしていますが、そんな中、タコという苦手なものに遭遇して、どの様に人間味のある姿を見せてくれるのかが楽しみです。
c0158637_1462465.jpg

c0158637_1463716.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-09-15 01:48 | フレッシュプリキュア感想

お疲れモードにSWITCH ON

富士山一周より先ほど帰宅。
帰りに中央道の渋滞に巻き込まれて散々でした。

ちなみに富士山一周120km(100kmかと思ってたら、実は120kmでした)は無事完走。
ちょうど8時間くらいで回ることが出来ました。


足がもうパンパンでへとへとなので、今日のフレッシュの感想はまた後ほど…
[PR]

by miya_g | 2009-09-13 23:17 | 徒然