AX

カテゴリ:プリキュアグッズ( 33 )

フレッシュプリキュア クリスマスぬいぐるみ

まだまだ10月ですが、ゲームセンターでプライズ商品として出ている「フレッシュプリキュア クリスマスぬいぐるみ」が通販で買えたので購入しました。

到着前は「サンタコスのプリキュアたち楽しみだな~♪」などと思っていたのですが、

届いて見てびっくり


すごく、使い回しです…

c0158637_2322634.jpg


<フレッシュプリキュア!ぬいぐるみ~ピックルンと一緒~より>
c0158637_23271092.jpg

こちらの通販サイトより画像拝借)

頭にサンタ帽のっけて、スカートをちょっと変えただけじゃないかw

まあ、もともとのぬいぐるみを実は持っていなかったりする上、ぬいぐるみのデザインも良いのでこれはこれでOKなのですよね。

別にサンタコスじゃなくても、十分かわいいですし。

単にクリスマスって言葉に踊らされた自分が悪いのです…


<おまけ>
カピパラさんに乗って遊ぶシフォンと見守るパッションさん
c0158637_23405294.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-10-10 23:43 | プリキュアグッズ

プリキュア サウンドロップ2



買うのを遠慮していたガチャガチャのフレッシュプリキュア サウンドロップ2ですが、小銭があまったのでちょっと回したら、キュアベリーのベリーソードのものと、変身ボイスのものがそれぞれ当たりました。

前回のサウンドロップは、秒数制限があったのか微妙に早口でしたが、今回のものはそれ程でもなく、音質もまあまあでしたね。
ただ、一個200円は微妙に高い…

集めようとするとダブる可能性もありますし、100円くらいなら良かったのですがねぇ…


ちなみに、前回のものと今回のものとの音を比較してみました。
最初の2つがサウンドロップ2、後の2つが前作のサウンドロップ1のものです。



(なんでグローブしてるのかは聞かないでくださいw 手を晒すのがちょっとだけ恥ずかしいだけです…)
[PR]

by miya_g | 2009-10-10 19:13 | プリキュアグッズ

キュアパインロングピローをゲット!!

2chにもアップしたネタですが…

近所のスーパーのゲームコーナに行ったら、取ってくださいと言わんばかりにセットされた「フレッシュプリキュア ロングピロー」を発見。

c0158637_062638.jpg


こういうものは経験上、壊滅的なまでにキャッチャーアームが弱かったりするのですが、さほど人の集まるスーパーって訳ではないので、それほど厳しい設定にはなってないと判断してコイン投入!

その結果…




我が家にパインがやってきた!!
やっほーい!!

c0158637_073675.jpg


ベッドに寝せてみると、ポスターやタオルと違ってふんわりとした存在感があります。
ロングピローと言えば聞こえはいいですけど、いわゆる抱き枕ってヤツですよねw
なんかもう、後戻り出来ない感じだ…

そして、早速添い寝してみる。

<続きを読むにはクリックしてください>
[PR]

by miya_g | 2009-10-08 00:21 | プリキュアグッズ

S.H.Figuarts キュアピーチ&イース

ayrtonさんの所でも速報が上がっていましたが、TAMASHII NATION 2009 Autumnにて、参考出品レベルですが、S.H.Figuarts キュアピーチ&イースの展示が行われました。

詳しくはホビーストックの店長による「シマゾウ・レポート」にて写真が公開されています。

TAMASHII NATION 2009 Autumnレポ!S.H.Figuarts編!『フレッシュプリキュア! キュアピーチ』『仮面ライダーW サイクロンジョーカー』他新作多数!

まだまだ出来がイマイチですし、発売も決まった訳ではありませんが(てかこのレベルの出来で発売されたら困りますw)、発売する意思はある事は伺えます。
正式に発売が決まり次第、タフなハートでバージョンアップしてくれることでしょう。

ちなみに、TAMASHII NATION 2009 Autumnのイベント自体は以下の日程、会場で一般公開しますので、秋葉原に近い方は足を運んでみると良いと思います。
(自分も土曜日か日曜日に見に行く予定です)

■開催日:2009年10月2日(金)〜4日(日) 10:00〜20:00(最終入場 19:30)
      10月4日(日)のみ19:00終了、最終入場は18:30
■開催地 :東京都千代田区 秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE
■入場料:500円


なお、今現在上記の「シマゾウ・レポート」の記事はアクセスが集中して激重なので、こっそり写真を転載させてもらいました。
アクセス負荷が減ってたら、もっと大きい写真もあるので、ぜひ元記事へ行ってみてください!

<S.H.Figuarts キュアピーチ&イースの写真はこちら>
[PR]

by miya_g | 2009-10-02 00:52 | プリキュアグッズ

キュアミント&キュアルージュ DX セット

魂ウェブ商店でS.H.フィギュアーツ キュアミント&キュアルージュ DX セットの受注が始まりました。




東映アニメーションオンラインショップ
でも予約が開始されており、こちらはセットではなくバラで購入できますが、魂ウェブのDXセットを買うと、特製のハート型台座が5人分ついてきます。

ダイナミックなポーズを付けたい時にはフィギュアを固定する台座は欠かせない上、無機質な台座と異なり、プリキュアとピッタシなハート型なので、なかなか雰囲気が出るのではないかと思います。

まあ、フィギュアーツ受注開始の情報は、こんな辺鄙なサイトに足を運んで下さる方々には、重々承知の内容ですので、わざわざ取り上げることも無いですよね。

今日、わざわざフィギュアーツの話をしたのは、他でもないここだけの極秘情報があるんです。



なんと、キュアルージュの試作品を入手したんです。


ホントはダメって言われているんですが、こっそり写真をアップしますので、ナイショにしてくださいね。

いいですか?いきますよ?

<キュアルージュの試作品を見たい方はクリック>
[PR]

by miya_g | 2009-09-26 01:31 | プリキュアグッズ

「フレッシュプリキュア プリキュアート」レビュー!

「フレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアート」(正式名称長いな…)を早速買ってきました。

c0158637_23405846.jpg


また、フィギュア撮影をちょっとレベルアップさせてみようと、電気スタンドと背景用の布きれも購入したのですが、意外とライティングが難しく、光源の量や角度で印象ががらっと変わってしまうので苦労しました。

色々ちぐはぐな写真になっていますが、まだフィギュア撮影は練習中なのでカンベンしてください。

ちなみに、これでもかと言うほど写真を撮ってみたので、ちょっと重いかもしれません。

<続きを読むにはクリックしてください>
[PR]

by miya_g | 2009-09-23 00:13 | プリキュアグッズ

フレッシュドリームダンス2nd 他諸々…

昨日の日記にも書きましたが、ワーナー・マイカル・シネマズでプリキュアオールスターズDXが500円で見れるとのことなので、夜勤明けに多摩センターまで行って見てきました。
(写真はパンフです。実はまだ買ってなかったw)
c0158637_23212558.jpg


やはり大画面で見ると素晴らしい!
オールスターズは5,6回くらい見ているものの、劇中テーマ曲がかかるシーンは、今でもぐっと胸が熱くなりますね。
ちなみに、今回はミラクルライトは配布していませんでしたが(どっちにしろ大人はもらえませんがw)、来ていた子供達は持参している人が結構いましたので、クライマックスではチカチカとライトが光っていました。

また、当たり前ですが客は殆ど親子連れで、だいたい数十人程度でしたが、自分を含めて4人ほど男性ソロ客の存在を確認…

朝からヒマな人も結構いるもんだね…(自分含む)


さて話は変わりますが、近所のイトーヨーカドーに「フレッシュドリームダンス 2nd」が入っていたので、子供の少ない時間にやろうと、閉店1時間半くらい前に行ってきました。

あんまりドリダンのことはわからんので、適当にプレイしてたら、いつのまに用意した3kが消えましたが、キュアピーチのPSが手に入ったので、まあ、満足。
c0158637_2321746.jpg


ホントは、パッションが欲しかったので、手持ちの金が尽きるまでつぎ込んでやろうと思ったら、店員に「もう閉店なんでこのへんで…」って言われたので引き上げてきましたw

イイトシして、閉店まで粘って店員さん困らせてしまったのは、ちと恥ずかしいw



更に話がかわるものですが、プリキュアグッズに金使いすぎて金欠なので、お弁当作り出しました。ふりかけがポイントです。

c0158637_23111025.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-09-19 23:24 | プリキュアグッズ

S.H.Figuartsのルージュ&ミントが受注生産での販売に!

魂ウェブのHPを見に行ったら、こんな告知が!!



S.H.Figuarts キュアミント&キュアルージュDXセットとして受注生産を受け付ける模様!

受注開始は9月25日16時からです。


以前、緑と赤は限定発売になるのでは?と予想している人もいたのですが、マジで受注生産だったとは…

ただ、受注生産ってことは注文すれば必ず手に入るって意味なので、本当に欲しい人にはちゃんと行き渡るので安心です。少数販売品を転売屋が買い占めてオークションで値段吊り上げるってことも無いでしょう。
(ただ、少数の買い逃した方が右往左往する事はあるかもしれませんが…)

それにしても、フィギュアーツの一発目から限定発売とは… 
ちょっと出鼻を挫かれた感じです。

ですが逆に考えると、下手に店頭売りをして在庫を抱え、今後のシリーズ展開に難を残すよりは、無難な方法でガッチリ売ってもらって、次のシリーズにバトンタッチしてもらうって意味では、これはこれでアリな売り方かと思います。

これまで、どれだけ人気が出るかもわからないマイナーライダーや、マイナーなフォームを送り出してきた魂ウェブならではの堅実な売り方ってところでしょうか。


こういう売り方が出来るなら、満と薫の発売も期待できる・・・・・かなぁ?

9/19追記:魂ウェブへのリンクが誤っていたので修正
[PR]

by miya_g | 2009-09-18 21:08 | プリキュアグッズ

フレッシュプリキュア Vol.4にはエンドカード集がついてくる!

フレッシュプリキュア Vol.4がamazonさんから届きました。
相変わらずDVD1本だとマンション入り口の集合ポストに投げ入れていきます。
まあ、わざわざ宅配便を受け取らなくてもいいので便利ですが、盗まれないかちょっと心配ですね。

c0158637_1123897.jpg



ちなみに、Vol.4の見どころは、番組のエンドカードが収録されていることです!
c0158637_120436.jpg


Vol.4なので12話までのエンドカードがバッチリ収録されています。
初代から5GoGoまで、ず~~~~~っとエンドカードが入ってこなかったのですが、ようやく重い腰を上げてくれましたね。これは嬉しい!



ちなみに、最近、オクや通販で買った品物を紹介!
まずはUFOキャッチャーのぬいぐるみ。
かわいい子ばっかりですが、特に可愛かったのがミルクさん。
もふもふしていて癒されます。
c0158637_1182581.jpg

c0158637_1183653.jpg



次にお菓子の国のハッピーバースデー仕様のプラコップセット。
チョコラ姫が入っているところがポイントです。
舌ったらずなしゃべり方がすごくかわいく、お菓子の国の映画を何度か見ているうちに、気に入ってしまったキャラクターです。これは声を入れている川田妙子さんの味なのですかね?
c0158637_119399.jpg

c0158637_1195060.jpg


かわいいよ、マーキーズ!(違!



また、いままでずっと張れなかったのですが、ついにエキサイトブログがニコニコ動画に対応してくれました!
ぽん吉さんの「フレッシュプリキュア@うららジオ」を、さっそく貼り付け!



プリキュアをテーマに毎週トークを行う個人のネットラジオ番組ですが、とても面白いので毎週聞いています。(こっそり自分もラジオにメールを投稿していますw)
[PR]

by miya_g | 2009-09-17 01:34 | プリキュアグッズ

フレッシュプリキュア トレカ&パズルガム

今日は、「フレッシュプリキュア! キラキラトレーディングコレクション3」と「パズルガム」を紹介します。

まずはトレカの方ですが、5パックぐらい買ったものの、結構数が多かった為、気に入ったカードをいくつかピックアップしてみました。
やはり注目は、せつなが占い師に、ワンピーススタイルといったイース時代の服装を着ていることですね。

c0158637_20173445.jpg


まだイースだったころは、敵のカードが入っていたら子供が嫌がるので、いくらかわいくても何枚もカードの絵柄には出来ないのですが、パッションとして仲間になったらこっちのものとばかりに、昔の衣装を引っ張り出してきましたね。

しかも書き下ろし!
せっちゃん好きとしては、見逃せません!

次にパズルガムですが、右2枚がパズルガム2で、左がパズルガム3です。

c0158637_20174121.jpg


パズルガム2はずいぶん前に買ったのですが、額が無かったので組み立てていませんでした。しかし、100円ショップに額が売っていることがわかったので、さっそく買ってきて組み立ててみました。

ちなみにスーパーにパズルガム3を買いに行ったら、パッションを含めた変身後の4人のパズルは全部売り切れてて、変身前のだけ3個も残っている有様…
(4種×3個だから、この絵柄以外は売り切れで、この絵柄だけ1個も買われてない状況)

やっぱり、メインの視聴者層は変身後の方が好きなんだろうなぁ…
(以下がその他のパズルガムの絵柄です)
c0158637_20264114.jpg



<おまけ>
せっかくなので、この前組み立てた300ピースパズル「フレッシュスマイル」も乗せておきます。せいぜい56ピースのパズルガムとは違って、300ピースもあると中々大変でしたね。
でも1時間半くらいで組み立てられる上、壁に飾ると結構存在感があるので中々良いですね。
c0158637_20381417.jpg


劇場版のパズルも出てくれないかなぁ?
[PR]

by miya_g | 2009-09-15 20:35 | プリキュアグッズ