AX

カテゴリ:プリキュアイベント( 8 )

フレッシュプリキュアキャラクターショー in 東京競馬場

「THE LOST NUMBER 6」のayrtonさんより、10/11(昨日です)に東京競馬場で「フレッシュプリキュアショー」が開催されるとの情報を頂きましたので、35話感想をアップした後さっそく行ってきました。

競馬場への入場料自体は200円ほど取られましたが、この辺では遊園地ぐらいしかキャラクターショーを開催してくれないのでそれと比べると安い入場料ですね。

ちなみに、行ったのが遅かったのか、すでにステージ(といっても地面ですが)前には人だかりが出来ておりましたが、後ろの方がカメラを構えるのには目立たないので、特に問題なし。

好都合なことに、子供とショーを見るのはお母さんに任せて、後ろでカメラを構えているお父さんがチラホラと居たので、その中に混じって写真を色々撮ってきました。

コンパクトテジカメなので画質は荒いのはご勘弁を…
(一眼欲しいけど、さすがに手が出ないなぁ。デカくて持ち歩きも不便だし)

c0158637_13514417.jpg
c0158637_13515263.jpg
c0158637_13515996.jpg
c0158637_13541864.jpg
c0158637_13542636.jpg
c0158637_13543451.jpg


ちなみに、会場で「チュロス」という棒状のお菓子を売っていたのですが、キャラクターショーの司会のお姉さんの宣伝が酷かったですw

「プリキュア達も大好きなカオルちゃんのドーナツと似た味がするので、是非食べてみてね~」



商魂たくましいと言うか、なんと言うか…


なお、ミュージカルは2回ほど行ったのですが、野外で行われるキャラクターショーは初めてでした。動画サイトなどでいくつかキャラクタショー自体は見たことあるのですが、場所によって色々演目が違うようですね。

前に動画サイトで見たパッションさんが出てくる演目(ケーキの話)では無かったのがちょっと残念。

近場の遊園地ではパッションさんが出てくる演目がやってるのですが、入園料1600円は高いよなぁ…
[PR]

by miya_g | 2009-10-12 14:19 | プリキュアイベント

レインボー・フレーバー

10月18日開催のプリキュアシリーズオンリーイベント「レインボー・フレーバー」で、参加サークルリストが公開されました。




それにしても、東京開催のイベントとはいえ、かなり集まるものですね。
あまりプリキュア関連のサークルを存じないもので、初見のサークルばかりです。

この前の夏コミの時もいろいろ買ったけども、下調べがイマイチだったもので結局その場で拝見させてもらって買ったのが殆どでしたし…

今回参加されている中で、ぱっと見で知っているサークルはこのぐらいかな?

「ありふれた日常を捨てて。」さん
「王国堂」さん
「ドツクゾーン」さん
「トラブルテイマーズ」さん
「トリドリル」さん
「22w」さん

まだ、1週間以上ありますし、他によさげな本が出そうなサークルさんがあれば、チェックしておきましょうかね。
[PR]

by miya_g | 2009-10-07 15:20 | プリキュアイベント

フレッシュプリキュア試写会で「大切なおもちゃ、なおします!!」


劇場版フレッシュプリキュアの試写会のお知らせです。

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」
完成披露試写会に100組200名様を御招待!!みんなの大切なおもちゃ、なおします!!


<上記ページより引用>


・・・とっても大切にしていたのに・・・壊れてしまったおもちゃを持っているお友達、いませんか。

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」完成披露試写会を10月25日(日)に開催いたします。
このホームページを見て試写会に応募してくれたお友達の中から、抽選で100組200名様をご招待いたします。

さらに!今回の『映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』では、おもちゃを大切にするこどもたちとおもちゃたちとの心の絆がテーマ。
このテーマにちなんで、今回の試写会に当たったおともだちには、試写会へのご招待のほかに、さらにうれしい特典があります!!

当選したあなたの壊れたおもちゃを、日本おもちゃ病院協会のおもちゃのお医者さんが、無料でなおしてくれます!!

以下の宛先までふるってご応募下さい。

大切なおもちゃは大切な友達。ずっと大事にしてね!



とまあ、試写会だけで無く、壊れたおもちゃを直してくれるというイベントですね。

大量生産品なので、わざわざ直す手間や費用をかけるくらいなら新しいものを買ったほうが良いのでは?と思うかもしれませんが、長く使っていたものには愛着という言葉では足りないほど、気持ちや思いが宿ってると思います。

そういえば、自分は子供の頃、コアラのぬいぐるみが大好きで幼稚園ぐらいまでずっと持っていたのですが、腕がちぎれてしまったり、ボタンの目が取れてしまったのを母親に縫ってもらいながら、ずっと使っていました。
戦隊モノのロボットや、車のおもちゃなんかでも良く遊んでいましたし、ぬいぐるみであれば他のものもあったのですが、このコアラのぬいぐるみを特別扱いしていたのを考えると、それだけ思いを込めていたんだなぁって思います。

今の子供達にも、そういった思いが込められたおもちゃがあり、なおかつそれが壊れてしまったのであれば、この機会に直してもらうと言うのは良いイベントだと思います。
個人的にはこのイベントでどんなおもちゃが集まったのか見てみたいですね。

ちなみに、このコアラのぬいぐるみは小学校上がるころにはスパッと手放し、しばらく押入れかどこかに突っ込んだまま行方知れずに消えていますw

完全にトイマジン怒る!フラグですな。


ちなみに今気づきましたが、トイマジンと大魔神って名前似てますね。
顔の横のあたりの造りも、大魔神の兜をモチーフにしてるような気がするのですが…

とりあえず、写真で比較!

c0158637_144554.jpg

c0158637_145566.jpg


うーん、微妙。考えすぎかな?w



あと、言い忘れていましたが、どう見ても上記のイベントは子供向けのイベントなので、大きなお友達の皆様は応募は遠慮しましょう!w
(ちなみに自分は西武線スタンプラリーのクリア時に試写会イベント応募券を頂けたのでそちらで申し込んでいます。枠が5組10名なので当たる可能性は低そうですが…)
[PR]

by miya_g | 2009-10-03 14:13 | プリキュアイベント

歌って当てよう!フレッシュプリキュア×JOYSOUND

プリキュア関連のイベント情報です。

映画 フレッシュプリキュア!×JOYSOUND
プリキュア関連楽曲を歌って映画鑑賞券をもらおう

・第一弾 10/1~10/15
 プリキュア関連楽曲を一曲でも歌唱した方の中から抽選で100組200名様に「映画 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」の親子ペア鑑賞券をプレゼント

・第二弾 10/16~11/16
 プリキュア関連楽曲を二曲以上歌った方の中から抽選でプリキュアグッズをプレゼント
【プレゼントグッズ】
 ◎なりきりキャラリートグッズ キュアパッション 4名様
 ◎フレッシュキュアスティック 4名様
 ◎映画ポスター 50名様





てな感じのイベントが今日から始まりました。
JOYSOUNDのうたスキ会員に登録(無料)した上で、店舗でうたスキにログインしてからプリキュアソングを歌えば色々もらえるってやつですね。

店員さんに「プリキュアソング歌ったので!応募したいんですが!!」って申告しても単に恥をかくだけなので注意をw


でも良く考えたらポスター以外は基本的に本来の客層向けなので、大きいお友だちは遠慮したほうがいいかもしれませんが…


c0158637_23462554.gif


烈海王さんが構わないって言っているので大丈夫だと思います。
[PR]

by miya_g | 2009-10-01 23:47 | プリキュアイベント

西部新宿駅に巨大プリキュアポスター出現!

「映画フレッシュプリキュア おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」の巨大宣伝ポスターが西部新宿駅ホームに貼られていました。

写真だと比較しにくいですが、縦幅が2,3メートルはあります。

見どころはやはりキュアピーチの新フォームですね。
まだ新フォームの名前はわからないのですが、大きな羽が生えてまさに天使!と呼べる神々しさです。
スカートなんか、もう、ウエディングドレスか!?って程にもっこもっこなのですが、この姿で戦うってんだから、かっこいいったらありゃしない!(まだ見てないのに言い切ってますw)

ただ、歴代のプリキュアは新フォームになっても、あんまり徒手空拳で戦ってくれず、すぐに必殺技で終わらせちゃってるからなぁ
シャイニングドリームはオリジナルの必殺技で〆てくれたので、あのくらいなら御の字と考え、せっかく羽が生えているんだから、華麗な空中戦を…って贅沢は言わないことにしておきます。
(もし、空中戦があったら大喜びですがw)

また、最後の写真にある映画の新キャラクターであるウサピョンを抱きしめながら泣きじゃくるラブなのですが、これの絵を見るだけで悲しいシーンを想像しちゃってうるっと来ました。
(なんだろう、お別れのシーンなのかな…)

絵を見るだけでこんなんだから、映画館にはハンカチ持って行かないと…
あと、子供に泣いてるのを見られるのも、ちょっと恥ずかしいので出来るだけ後ろの方に座ろうっとw


さて、ポスター見ただけで公開がすっごく楽しみになってしまいました。まだ1ヵ月半もあるのにワクワクが泊まりません。
早く10/31にならないかなぁ~

あっ前売り券一枚しか買ってないから、買い足しておかないと!!!(落ち着け俺…)


※以下、ポスター写真です
※写真はクリックすると大きくなります
c0158637_0262569.jpg

c0158637_0264384.jpg

c0158637_02774.jpg

c0158637_0271821.jpg

c0158637_0273276.jpg

c0158637_0274062.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-09-08 10:47 | プリキュアイベント

「プリキュアスタンプラリー」セカンドステージクリア

「映画フレッシュプリキュア!公開記念 2009西武線スマイルスタンプラリー」のセカンドステージをやっとクリアしました。

c0158637_21594334.jpg


今まで忙しかったのでなかなか行く機会が無かったのですが、夏休みを活かして無事クリアです。
なんか間違った休みの使い方してる気がするのですが、まあ、新宿に用事があったのでそのついでで行ったと思えば問題ないです。

ちゃっかり西武園ゆうえんちとか新宿から逆方向に行ったりしている辺り、どっちがメインかは明白ですがw
c0158637_2293344.jpg



また、ミラクルなことに、西部新宿で用を済ませてきた後、帰りに乗った電車がなんと「プリキュアプレート」装着の電車でした。スランプラリー全ポイント制覇のご利益ですかねぇ?
c0158637_2255472.jpg




ちなみに、ファーストステージもクリア済みなのでWステージクリアということで、ノートと下敷きをもらいました。どっちも使い道は無いのですが、下敷きはマウスパット代わりになるかな?
c0158637_2215219.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-09-07 22:10 | プリキュアイベント

フレッシュプリキュア ミュージカルショー

練馬で公演された「フレッシュプリキュア ミュージカルショー」に行ってきました。
c0158637_1333990.jpg

正直、イイ大人が一人で行くのは場違いかと思ったのですが、ちょっと興味を持ったというか、怖いもの見たさといった感じで行ってみました。

まず、最初に会場に入った瞬間、小さい女の子と親御さんだらけで少々来た事を後悔…
どう見てもアウェイです。本当にありがとうございました。

って、ここで帰ったら何のために来たのかわからないので、勇気を持って入場。

パンフレットを買って座席に向かいましたが、一人で座ってるとやっぱり居たたまれない気持ちになりましたので、始まる直前まで通路に避難。

その辺はさておき、ショーの内容なのですが、メインターゲットがアニメより更に子供向けになっており、単純なストーリーだったのですが、ウエスターさんのはっちゃけぷりが笑えてなかなか面白かったです。
また、舞台効果も派手で、バトルシーンも意外に楽しめましたね。

ちなみに、これまで複数人でキックするときは、ダブルとかトリプルプリキュアキーックって言っていたので、4人になったらどうなるかな?って思ってたのですが、そのまんま「プリキュアクワドラブルキーック!」って言ってました。
これはアニメでも言ってなかったので、ちょっと「おっ!?」と思いました。
あと、せつなのダンス姿(ミニスカジャージ+ニーソ)も、着ぐるみ姿ですが、一足早く楽しめました。

そんでもって、プリキュアショーで一番印象に残ったのは、子供たちの声援です。
プリキュアがピンチになると、「プリキュアがんばれー!」「ピーチがんばれー!」って雨あられの様に飛んできます。
最後の一番盛り上がる戦闘中なんて、悲鳴かと思えるほど甲高い応援が飛び交っていました。
更に驚いたのは、さっきまで声援が飛び交っていたのに、プリキュアたちが必殺技のセリフに入った瞬間、ぴたっと声が止まるんですよ。

子供たちは必殺技が本当に好きなんだなって実感しましたね。


後は、EDのダンスで子供たちも一緒に踊ってたのですが、通路でノリノリで踊っている子供たちがたくさん居て、とても微笑ましい一幕でした。
また、ほかにも結構プリキュアの衣装を着ている子供もいっぱいいてとても可愛かったです。
ただ、発売されたばかりのパッションはともかく、ほとんどがピーチとパインの衣装でベリーが少なかったのが意外でしたね。
ベリーは子供人気が高いって聞いていましたけど、服として着るのは、ピンクや黄色の服の方がすきなのでしょうかね?

ショーより、ショーの雰囲気を楽しみに行った感じでしたが、それなりに楽しめてよかったです。
[PR]

by miya_g | 2009-07-30 01:35 | プリキュアイベント

西武線スマイルスタンプラリー

フレッシュプリキュアのスタンプラリーが18日に開始されたので、話半分にスタンプラリー行こうかなって話を友人としていたのですが、今日放映のプリキュアが神回過ぎたので、興奮冷めやらぬまま、西武線のプリキュアスタンプラリーに行ってきました。

ちなみに何人か誘っても、冗談にしか受け取ってくれなかったので、果敢にもソロプレイです。

c0158637_21374372.jpg
c0158637_21375366.jpg


子供向けイベントなので大いなる羞恥プレイだったんですが、スタンプを5個以上集めると、データカードダスのプロモーションカードが手に入るとのことで、頑張って行ってきました。

国分寺駅でスタンプラリーの切符を買ったとき、若い駅員に「え?お、大人一枚ですか??」って、マクロスFの「ご存じないのですか?(中略)超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」並みの顔で言われたので、最初から挫けそうになりましたが、とりあえず行きやすい所だけまわって、6個スタンプをGETしたので、ラブとブッキーのカードを貰えました。


c0158637_21372970.jpg




ちなみに、8/15以降でもう一回参加すると、こんどは美希とせっちゃんのカードが手に入るので、恥を忍んで再度挑戦する予定です。

だれか、道連れか同士探さないとつらいなぁ
[PR]

by miya_g | 2009-07-19 21:45 | プリキュアイベント