AX

カテゴリ:プリキュアその他( 25 )

丸美屋GJ!

丸美屋食品、4人目のプリキュアがパッケージに登場した「プリキュアふりかけミニパック」など発売

プリキュアふりかけとプリキュアカレーのパッケージがリニューアルするとのこと。
パッションもだいぶ番組になじんだ頃に出してくるとは、丸美屋もなかなかやりますね!

でも、ウチの近所のスーパーはまだ以前のパッケージのプリキュアカレーが20個ぐらい残ってました。
これ全部売れるまで新しいパッケージは入らないかもしれないなぁ
バックヤードにも在庫残ってるだろうし…

そういえば、もちろんS☆Sの時みたく

「プリキュアふりかけ、好っき!好っき」
「プリキュアカレーに、して!してぇ!」

ってCMはやってくれるんですよね?丸美屋さん!
[PR]

by miya_g | 2009-08-08 22:53 | プリキュアその他

上北ふたご版フレッシュプリキュアは凄い!

先日購入した「まるごとキュアパッション」で、漫画版フレッシュプリキュアをもう10回くらい読み返しているのですが、じっくり読むと色々発見したり、感心することが多いですね。

特に一つのお話がたった十数ページしかないのに、構図やコマ割りを工夫してぎゅっと凝縮してしっかりとしたストーリー展開を作っているのはすごいです。

普通こんだけひとまとめにしたら、見た目もゴチャゴチャして読みづらくなり、内容も詰め込みすぎて面白さも半減してしまう所なのに…


また、イース(せつな)が仲間になる流れもアニメとは若干違う作りとなっている上、細かい伏線を張っていたりでなかなか興味深いです。

※バレ有りなので念のため More にしておく

More
[PR]

by miya_g | 2009-08-08 17:59 | プリキュアその他

8月7日はひまわり娘の誕生日!

夕方に降ったにわか雨が止んだ隙に帰ろうと思ったら、途中で雨脚がぶり返してびしょぬれになりながら帰るハメに…

それはそうと、今日は日向咲ちゃんの誕生日ですね。
最近S☆Sを見たのと、8月7日=花(はな)の日で覚えやすいので、覚えていました。
誕生日回のお話もありましたしね。

まあ、特に何かするわけでは無いのですが、せっかくなのでデザート代わりにチョココロネを買ってきました。
c0158637_2116818.jpg


パンパカパンのチョココロネの方が32倍はおいしそうですが…

ナイトミュージアムを見ながらコーヒーと一緒に食べたいと思います。

そういえば、YP5からは誕生日設定が無いですね。
お菓子の国のハッピーバースデーでもどの日が誕生日とは明確にされていなかった気がします。
あえて設定しない理由が何かあるのでしょうか?

誕生日を設定しちゃうと、誕生日の週に誕生日話をやらなきゃいけないから面倒とかそういう理由だったりしたら、なんかやだなぁwまあ、仮にそうだとしても5人も居ると当然か…
[PR]

by miya_g | 2009-08-07 21:33 | プリキュアその他

フレッシュプリキュアの新ED評価がすごい件

フレッシュプリキュア! 新ED「H@ppy Together!!!」ですが、youtubeの評価欄がものすごいことになっていたので、驚きました。



上記はブログに埋め込んでいますが、youtubeのページから動画を見ていただくと、動画の下に「統計 & データ」って項目があるんですね。
そこを見てみると、8/3現在で「お気に入り登録数の高い映画とアニメ」で日本で1位、世界で2位という状態です。


この動画に与えられた栄誉 (23)

#34 - 話題の動画 (今日)
#5 - 話題の動画 (今日) - 映画とアニメ
#71 - 話題の動画 (今週) - 映画とアニメ
#4 - 再生回数の多い動画 (今日)
#3 - 再生回数の多い動画 (今日) - 映画とアニメ
#7 - 再生回数の多い動画 (今日) - 映画とアニメ - 大韓民国
#34 - 再生回数の多い動画 (今日) - 映画とアニメ - 香港
#41 - 再生回数の多い動画 (今日) - 映画とアニメ - 台湾
#81 - 再生回数の多い動画 (今週)
#93 - 再生回数の多い動画 (今週) - 映画とアニメ - 世界
#32 - 再生回数の多い動画 (今週) - 映画とアニメ
#45 - お気に入り登録数の多い動画 (今日) - 世界
#2 - お気に入り登録数の多い動画 (今日)
#2 - お気に入り登録数の多い動画 (今日) - 映画とアニメ - 世界
#1 - お気に入り登録数の多い動画 (今日) - 映画とアニメ
#44 - お気に入り登録数の多い動画 (今週)
#4 - お気に入り登録数の多い動画 (今週) - 映画とアニメ
#68 - お気に入り登録数の多い動画 (今月) - 映画とアニメ
#17 - 評価の高い動画 (今日)
#46 - 評価の高い動画 (今日) - 映画とアニメ - 世界
#4 - 評価の高い動画 (今日) - 映画とアニメ
#81 - 評価の高い動画 (今週)
#9 - 評価の高い動画 (今週) - 映画とアニメ

最近追加されたばかりのコンテンツなので、一時的に人気が上がっているだけかもしれませんが、それでもかなりの規模で注目されているのは間違いなさそうです。

ガンバランスで3年やってきたのを急に3Dに変えたことで不安視もしていたのですが、今となっては杞憂ってやつでしたね。

さてと、ダンスを覚えなくちゃなぁ。これだいぶ難しそうなんですけど…
[PR]

by miya_g | 2009-08-03 23:38 | プリキュアその他

中に誰もいませんよ?

某掲示板で拾った画像。

バックの中から覗き込む構図が、アレに似ているなぁと放送中に自分もふと思いましたが、早速コラが作られていました。

c0158637_23222380.jpg



「わ、わたしヤンデレじゃないよぅ・・・」

       /⌒ ーく / /   \ /    \  \
        !:    /⌒ /              \  ハ
      从    l   |          !       丶 l
     く ノ   j   |   |      |\  |       \
      /   /     .  卜    l |  V ハ l      |
     {    /      \j  ヽ  ノノ/ ∨ V     l |\
        \ { {    l |    }ノ'´  , =、   |     l/  \
        \N   l トl, =、     l{  l} |  /  \  1
             \  t l{  l}      ゞ彡  j_. ィ |    }\|
            7ァトゞ彡           ノノ  l  /
            /八ヘ                 /"  /レ'
              l人 ーt.   r-- _,つ   /  /
               \,、> .._ ̄    / |ノー'´
                 丶-―Tニ¨´-‐'^しf ⌒\
                /⌒ ーァハ      }}     \
                 /  ー{{      〃`     l
                  /    人ゝ    ノイ        \




目のハイライト消しておけば、カンペキだったかもしれん。
(エキサイトブログだとAAがしっくりこないな…)
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 23:30 | プリキュアその他