AX

カテゴリ:プリキュアその他( 25 )

フレッシュプリキュア設定資料集の在庫情報

それほど数を用意していなかったのか、それとも予想外の注文があったのか、「フレッシュプリキュア 設定資料集」は、早々とアニメイトの通販ページから姿を消してしまいました。



ですが、まだ東映アニメーション オンラインショップ(商品ページリンク)に在庫がある模様。
どれだけの数があるのか判りませんが、アニメイトで買い逃した人は、まだ買えるチャンスです。興味のある方はお早めに!

ちなみに、このオンラインショッピングに並んでるラインナップを見ると、以前の日記で紹介したマグカップとお茶碗をはじめ、食器類のみですが各種ゲーセンプライズ商品も並んでいますね。

大金をゲーセンに貢いでゲットするよりさっさと買ってしまったほうがお得だったと思ってましたが、公式ページで売ってるなら、そっちで買えば良かったかなぁ…(まあ、東映が潤ってもプリキュア予算が増えるわけでは無いと思いますが、せめてもの恩返しってことで!)
[PR]

by miya_g | 2009-09-21 23:29 | プリキュアその他

キュアピーチ握手・撮影会 in ワーナーマイカル多摩センター

9月21日(月)「ワーナー・マイカル・シネマズ 多摩センター」でキュアピーチの握手・撮影会実施!(告知ページリンク)

ちょwww その日仕事なんだけど! 


んまぁ、イイトシした大人が混ざっちゃいけないのはわかってるけどさ…

プリキュア商品をいろいろ買ってきたので、ちょっとやそっとの羞恥心は乗り越えてきたけど、せいぜいレジで恥ずかしい思いすればよかったのと比べ、衆人環視の中で撮影してもらいに行くのは尋常じゃないですし…

でも、遠巻きに見ている分にはタダだし行きたかったなぁ…

こういうイベントは土日にやってくれよぉぉぉ

ま、秋のこども祭りでプリキュアオールスターズが500円で見れるからそれで我慢します。
こっちは土日から(9/19~)見れますし。


ちなみに、友人に一緒に行こうと誘ったら、

「DVDで見れるのになんで映画館行くの?どして?」(セリフは意訳です)

と言われました。

大画面と、大音響で見れるチャンスなのにな~
[PR]

by miya_g | 2009-09-18 12:34 | プリキュアその他

劇場版フレッシュプリキュア!の公式ページがリニューアル


「映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」の公式ページがリニューアルしました。キャラクター紹介の追加、主題歌の公開など、新しい情報が増えています。

また、各キャラクター紹介ページには、ウサピョンやトイマジンの説明だけでなく、ラブ達の紹介部分に、ちょっとした映画の流れがわかる様なあらすじも添えられています。
まっさらな気持ちで映画に向かいたい人はあえて見ないほうが良いかもしれません。

<キャラクター紹介ページ>
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2009_fresh_precure/chara.html


でもって、主題歌なのですが、既存のOP、EDに声優さんたちも加わったバージョンになります。

オープニングテーマ
「Let's!フレッシュプリキュア!~Hybrid ver.~for the Movie」

作詞 六ツ見純代
作曲 高取ヒデアキ
編曲 亀山耕一郎・村田 昭
うた 茂家瑞季withキュアフレッシュ!

エンディングテーマ
「H@ppy Together!!! for the Movie」

作詞 六ツ見純代
作曲 marhy
編曲 村田 昭・marhy
うた 林 桃子withキュアフレッシュ!


<スタッフ・キャスト・主題歌情報のページ>
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2009_fresh_precure/staff.html



ちなみに、こちらの2曲が入ったCDは10/21発売予定で、DVD付き初回限定版には前期、後期のノンテロップOP、EDが収録されるとのことです。

TV版のDVDを買うなり、レンタルするなりする人は、そっちのDVDにノンテロップ映像が収録されると思うので、無理に初回限定を買う必要は無いかもしれませんね。
(パッケージに違いがあればつい買ってしまうかもしれませんがw)

それにしても、トイマジン役の声優さんが中々公開されませんなぁ
小山力也さんとかいう噂もありましたが、果たして本当なのでしょうかね?
[PR]

by miya_g | 2009-09-11 22:52 | プリキュアその他

ハッピーバースデーひかり!

「ガンバランスdeダ・ダ・ダ・ダンス♪」さんの所を見て気づいたのですが、今日はシャイニールミナスこと、九条ひかりさんの誕生日でしたね。

めでたいです。そして愛でたいです(ぇ?

そういえば、昔の話ですが、マックスハートを見ていたとき、最初はひかりの事を、「はっきりとしないキャラだなぁ…」なんて思っていた時期がありました。
(個人的に強気な性格の女の子が好きだったので…)

その時は失礼にも

「アクション要員でも無いし、バランスを崩さない為の、刺身のツマ的ポジションだよなぁ」
「必殺技要員だし、ガオガイガーで言えばゴルディマーグか?」

などと考えていましたw

ですが、見ていくうちに小さな体に秘めた強い気持ちや勇気に気付くと、考え方ががらっと変わりましたね。
ブラックとホワイトの様な驚異的な身体能力は無いですが、それ故にふたりよりも強い勇気でもって立ち向かわなくてはいけないんだなぁと考えると、ルミナスならではの魅力があるなぁと、改めて認識させられます。

特に映画第2弾の雪空のともだちで、力及ばずとも賢明に「ひなた」を守るルミナスの姿には、ぐっとくるものがありました。
(コレも実は1回目見た時は黒白のバトルに目が行ってしまってしまい、2回目でやっとルミナスの魅力に気づいた有様ですが…)

やっぱり、それぞれに違った魅力があるんだなぁ

「ひとりひとり違って~♪ ひとりひとり凄くて~♪ 認めあえる!わかりあえる!Yes!Fresh!Max!Splash!幸せ~♪」

そんな「プリキュア、奇跡デラックス」のサビのフレーズが頭に浮かんだ誕生日でした。
[PR]

by miya_g | 2009-09-09 23:42 | プリキュアその他

外人4コマ(フレッシュプリキュア編)

映画の宣伝ポスターの、トイマジン と向かい合うプリキュア達の絵なんですが、何かに似ていると思って悩んだ挙句やっと思い当たった。

c0158637_0273276.jpg


外人4コマのあいつらだ…

(外人4コマをご存知ないかたはこちらを参照)
c0158637_0521465.jpg




左右逆なんで、ちょっと反転させた上で合成してみたw
c0158637_0533367.jpg


うん、ぴったり!

[PR]

by miya_g | 2009-09-09 00:56 | プリキュアその他

29話のせっちゃんの反応について…

前日、せっちゃんをショタ好き呼ばわりしてしまったが、再度今回の話を観返したところ、そうじゃないような気がしてきた。

まずジェフリー王子の笑顔なのですが、実の子供より宝石を心配する国王に、「ジェフリー王子の笑顔は世界を幸せにする」とカオルちゃんが断言した笑顔なわけですよ。

c0158637_042845.jpg


でもって、ラブ達3人が、こーんな感じでメロメロになっちゃう笑顔なわけです。

c0158637_01365.jpg


そりゃ、かわいいと思うのは当然の反応だったかと。

それを、どう反応していいかわからなくて、こっそり後ろを向いて「かわいい」ってつぶやいているあたり、慎み深いと言わざるをえませんな。

c0158637_23485284.jpg




っと、変なレッテル張りをしてしまったことを後悔した上で、やっぱりせっちゃんは奥ゆかしい子だったんだ~ってなことを、仕事しながら3時間ぐらい考えてました。(仕事しろよ)
ったく、どんだけせっちゃん好きなんだよ自分!
[PR]

by miya_g | 2009-08-25 00:10 | プリキュアその他

青いバラは秘密のしるし!!


楽天でプリキュア関連のゲーセンプライズ商品が買えないか探してたらこんなの見つけました。


プリキュアで登場!
”珍しい青いバラ”
ブルーローズのバスケットアレンジ


今、女の子の間で大人気のプリキュア。
その前キャラクター、ミルキーローズは青いバラの戦士です。
「青いバラは秘密の印、ミルキィローズ」の青いバラは今女の子達で大人気♪
本物の青いバラを見せたら、きっとミルキーローズの気分で大喜びすると思いますよ♪


花屋のショッピングページなのですが、青いバラの説明がなんとミルキーローズ!
こんな宣伝文句もあるんですねぇ…たまげたなぁ

てことは、「プリキュアで登場!パッションフルーツ」の通販ページが出てくるのもそろそろだなw



           「わたしも有名になったものね!うれしいわ」


              /:-‐ァーーゝ : : : :ノ-―- 、:ー-: :ヽ
                  /:/ノ´     `~´       \:ヽ: :l
              l: : イ                ヽ:ヘ:l
               l: :/1   , ィぇァ   ∠Zァz.、   l:ヘ:|
              l: :ノl  /'´ ̄        `ヽ!  ト:、:l
             l: l: l    _       _    L: ハ
                }レ1  y==ミ     ィ==xy  レ1: \
           r 、 /:l rヘ ョy'´ ̄   {!    ̄`ヾー K´|: : : :` ー-、
      r 、  _1 ∨:八 {ハ  ""        ""  /ノ/: : : : : : : : j}
      | V:/: ハ V: : :>、ー       }フ´ ̄`マ    /イ:ゝ:_: : : : : : ノ
      ヘ V: :/:l  : : /: : フヘ     ヽ   /   /: : l: : : : `ヽ: : {{
  r‐、   ハ V : !  V: :/: : :_:> 、  ー'   /: l: : : ヽ: : : : : j: : ゝ-- 、
   ヽ. \/: :ハ ヽノ  V⌒ ソ´ /: :l: : _〕 ー ' h、: j: : : : :}: : : : (: : : : : : : il
     \ \:_ノ       \/ /-r―' ノ   /´ \: : : 」 -- 、:`ヽ: : : : :ノ
      }:\   /   _,ノ /  |   \ /    /|フ´     \:リ: : :{(
  r----一'  /    /´  l  r―- 、人 , -―㌃/´-―'      V: : : ゞ二ヽ
    ̄「 ̄´ゝ、         /  |   {⌒{    / /            l: : : : : : : ) )
     ): : : :{\       イ}  」. -‐ァー ト、_j { -―         l: : : : : :ノノ
    ({: : : : :リ 〈 ゝ=   ノ |  / /  | l   / 〕           |: : : : :{:{_



[PR]

by miya_g | 2009-08-21 01:36 | プリキュアその他

プリキュア映画の前売り券購入

映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?の前売り券を買ってきました。


c0158637_1102481.jpg


大人一枚で買うのを少々ためらったので親子セット券を買ったところ、特典が2個もらえてホクホクしてるのですが、よく考えたらこれって使う時どうなるんでしょう?

子供連れていないのに親子セット券を窓口に出すってのは、ちょっとどころじゃない勇気が要るような…
そのときの気まずさを想像すると、大人一枚にしておけばと少々後悔です。

まあ、ミュージカル乗り越えてるんだし、この程度の事で動じてたら駄目ですね。
もっと図太く行かないと!



といっても、こういう図太さはカンベンしてください。


「フレッシュプリキュア!」公式サイトの掲示板に2度目の閉鎖危機


ちらっと見てみたんですが、あまりにヒドイですねこれは…
2chのフレッシュプリキュアスレにもたまに酷いのや、痛いのが湧くけど、場所柄からだいたいスルーされるので問題ないのですが、一般の視聴者層の目に留まるところでこういうのやられるとなぁ。
[PR]

by miya_g | 2009-08-21 01:09 | プリキュアその他

まるパ在庫復活!

ここ最近、プリキュア関連の掲示板を覗くと、まるごとキュアパッションが本屋に見つからない!という声も多く、またamazonなどネット書店でも在庫が切れていた状態が続いていたのですが、最近やっと徐々に在庫が復活している模様。

amazon在庫が切れたお陰で、本屋の児童本コーナーでこそこそと探すも見つからなくて涙目!って人も多かったと思いますが、これで欲しい人に行き渡りますね。

それにしても、何故コミックの単行本を出さないのだ!講談社め…
自社が丸々権利持っていないから出すの渋っているのか?

まあ、なかよしの対象年齢と番組の対象年齢がマッチしていないのもあるのかもしれませんが、こいつは酷い扱いってもんでがしょー!


って、こんなところで愚痴ってるよりは、連載している「なかよし」のアンケートはがきで要望として出した方が良いですね。

でも、四捨五入すると三十路に突入するオッサンとしては、アンケートはがきに年齢と性別書くのがかなりチャレンジャーな気がする。要望無視されないですかね?

適当に名前でっち上げて、14歳、女って書くのとどっちがチャレンジャーだろうか…?
[PR]

by miya_g | 2009-08-13 04:06 | プリキュアその他

鷲尾天さんインタビュー

もうあちこちで有名かと思いますが、Web幻冬舎の鷲尾天さんのインタビューが凄いですね。

プリキュアがアニメ雑誌などで大きな特集が組まれることもほとんど無く、あってもキャラクター紹介か声優インタビューぐらいだったと思いますので、こういった製作者側の声ってのは貴重です。

非常に面白いインタビューでしたが、特に印象に残ったのがこの部分。

鷲尾 そうですね。あと映像上の留意点としては、「嫌な絵を作らない」ということです。例えば食べ物を粗末にしたり好き嫌いをしているとか、そういう絵は絶対に作らない。それは5年間守りましたね。

加藤 確かに、みんな美味しそうによく食べますよね。なぎさがほのかの分までお弁当を食べるとか、りんちゃんがスパゲティをもりもり食べてるのとか好きですね。

鷲尾 きっとどんな親御さんでも子どもにはたくさん食べて健康に育ってほしいって思ってますよね。もし子どもたちがプリキュアを理想としているのなら、「プリキュアたちもたくさん食べてるから私も!」と言う風になれば嬉しいですね。


たこ焼きだったり、チョココロネだったり、学食のお昼だったり、セレブ堂のシュークリームだったり、羊羹だったり、プリキュア達は、見ていて気持ち良いくらい良く食べるのが微笑ましかったのですが、こういった気持ちも込められていたんですね。

特にのぞみりんうららが食べるシーンが大好きなんですよ。
こんなに笑顔ですごい美味しそうに食べているので、見ているほうもお腹が空いてきます。
c0158637_582820.jpg


また、なぎさとほのか、咲と舞の場合、片方が良く食べるタイプでしたが、プリキュア5はのぞみりんうららの3人は別格として、こまちかれんも結構良く食べるので、その辺りも見ていて気持ち良かったですね。

そういや、キャラソンの「リング・りん・リンク」を聞いてて思ったのですが、「ドーナツもっとい~っぱい食べたいなぁ!」って言ってた割には、オールスターズDXではドーナツカフェじゃなくてタコカフェに行ってましたね。

プリキュアが海に行くといえば海沿いでお店を広げ、登山に行けば山のふもとで客を呼び込み全国行脚してた知名度には勝てなかったかな。

誰か1組くらいカオルちゃんのところに来てくれても良かったのに… がはっ!
[PR]

by miya_g | 2009-08-12 05:20 | プリキュアその他