AX

カテゴリ:ホビー・フィギュア( 3 )

S.H フィギュアーツ「キックホッパー」

地獄兄弟の兄貴分こと、キックホッパーが再販していたので即ゲット!
カッコイイんだけど、微妙にライダーっぽくないデザインの平成ライダー衆の中ではこれでもかって程に本格的なライダーな上、かなりカッコイイキックホッパーの兄貴です。
c0158637_22523672.jpg


キックホッパーって言うだけあって、足をポイントにしたポーズが似合いますね。
c0158637_2253228.jpg


パンチホッパーは買いそびれてしまったので、元祖ライダーパンチの2号(といってもTHE FIRST版ですがw)とツーショット。痺れるくらいカッコイイです。
c0158637_22553297.jpg


せっかくだから、ちょっとバトルしてみました。

「センパイ!行きますよ!」
「おぅ!かかってきいや」
c0158637_22555290.jpg


「ライダーキック!」 「ちょっ!」
c0158637_22594617.jpg



「いきなりキックとは危ないじゃろが!!先輩ナメちょるんか?」
「ギ、ギブギブ!」
c0158637_2315694.jpg



うん、なかなか良い絵が取れたかなw


ちなみに面倒だから写真に取りませんでしたが、この後30分ばかりポーズいじって遊んでいました。
頭の中で小芝居させながら動かすと楽しいのぅ
[PR]

by miya_g | 2009-08-27 23:08 | ホビー・フィギュア

魂ステージがグッコレにピッタリだった件

ビックカメラで「魂ステージ ACT3 アクションサポートクリアタイプ」を1200円くらい売っていたので購入

c0158637_22443710.jpg
c0158637_2245498.jpg


前の記事でも書いたとおりヒザが弱いので、ロクに自立せず稼動モデルの良さをスポイルしていましたが、これのおかげでやっとポーズが自由自在に取れるようになりました。

ポーズを取らせるのがすっごい楽しいので、ブラックさんに色々なポーズを取ってもらいました。

c0158637_2247375.jpg

足を上げても余裕!
c0158637_2247392.jpg

キックもイケます!
(スカートが干渉するので外さないと蹴り上げるのが無理なのが惜しい)
c0158637_22474993.jpg
c0158637_22475836.jpg


ちなみに、1箱買うとスタンドの土台が3つ、また支柱はさまざまな長さのが何本も入っていて、シチュエーションに合わせてカスタマイズできます。また、もともとS.H.フィギュアーツ等、魂ウェブ商品向けに作ってあるので、秋に出るキュアドリームを飾るのにも使えそうです。

キュアブラックは大きいだけに重いので、流石にこのスタンドで空中固定が出来なかったのですが、ドリ子は軽いので、「プリキュア シューティングスター」のポーズが取れるかな?
[PR]

by miya_g | 2009-08-13 23:00 | ホビー・フィギュア

S.I.C極魂 仮面ライダー龍騎

まるごとキュアパッションを探しに行くついでに、電気店のおもちゃコーナーを見たら、千円ちょっとで売っていたので、ふらっと購入。
c0158637_18135339.jpg


平成仮面ライダーシリーズで一番好きなライダーな上、S.I.Cのリファインされたカッコイイフォルムが加わった上、お求め安いお値段なので、ついつい誘惑に負けてしまいました。

稼動モデルなのですが、手足の関節の動きもよく、小型で軽いおかげか、無茶なポーズをとらなければ自立性もそこそこで飾りやすいです。
ただ、スタンドがついていないので、アクションポーズはとりづらいのが難点か?

c0158637_18171810.jpg

9月にはナイトも出る予定なので、あわせて飾りたいなぁ


あと、小物の撮影技術がイマイチ。
小型の電気スタンドでも用意したらいいのだろうか?
カメラがマクロ苦手なのかもしれないですが…
[PR]

by miya_g | 2009-08-06 18:20 | ホビー・フィギュア