AX

カテゴリ:フレッシュプリキュア感想( 13 )

第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」

今回は海にダンス合宿に行くという、実に夏らしい話でした。

サブタイトルから、やったー!今日もせっちゃん祭りだ~!と思ったのもつかの間、西さん回、ブッキー回も兼ねるてんこ盛り具合。あっというまに30分過ぎてしまいました。

見所としては、またまたせっちゃんの変化だなって思います。
アカルンの能力で瞬間移動が出来るので、それをいい事に忘れ物を何度も家に取り行かされたのですが、その事に対してちゃんとラブに不満として出せていましたね。(まったくもー!ってレベルでしたが)

仲間内で相手に不満や怒りをぶつけるのは、相手との信頼関係がないとなかなか難しいことだと思います。相手を表面的な付き合いだったら、関係の悪化を恐れて心で思ったことをそのまま閉じ込めてしまいます。

うん、いい傾向ですね。


それでもって、更にいままで、ラブ&せつなでずっとくっ付いてきたのが、ブッキー&せつなの急接近!これはイイ展開ですよ!

うまくダンスを踊る自信が無くてすぐに参加できなかったせつなを、同じように最初は躊躇していたブッキーが、そのやさしさで勇気付けてたおかげで、せつなから「みんなと一緒にダンスをやってみる!」って言うことが出来たシーンでは、不覚にもうるっときてしまいました。

「癒せ!祈りのハーモニー!」はダテじゃなかったのですね!

最後には呼び合う名前も、「せつなさん」「祈里」、じゃなくて「せつなちゃん」「ブッキー」に変わり、ぐっと距離を縮めてきていますし、これはもう、"ラブちゃん大好き同盟"結成でいいんじゃないかな!?
c0158637_1124851.jpg


プリキュア5シリーズも、うららとこまちみたいな初期の組み合わせ以外のコンビでの仲良し度が充実してきたのも夏あたりでしたし(プリキュア合宿回だったかな?)、ますます見所が増えて行きそうですね。
美希とどの様に打ち解けるか楽しみですが、せつなも言うときは言うタイプなので、りんとかれんみたくまっすぐ衝突した後に雨降って地固まるタイプの急接近があるといいなぁ…

ちなみに、今回からOP、EDが変わりましたが、EDはともかくOPはずいぶんやっつけ仕事な気がするのですが、いかがでしょう?
映画で忙しいのかな… 何週間かして完全版が出るといいのですが…

さて、次回、オードリー回ですよ!!
カオルちゃんはともかく、本人役で芸人とか出るのはどうかなぁって思ったのですが、次回予告見ると意外になじんてでちょっと楽しみです。
ラブも「トゥーッス」ってまねしていましたし、きっとあの世界でも子供に人気なんでしょうね。コメディ回だと思うので、気を抜いてのんびり見たいと思います。
c0158637_11295133.jpg


あー、でも、次回予告のせっちゃんの浴衣が可愛過ぎるので、いろんな意味で気が休まるときが無いかもしれない…
c0158637_11363440.jpg


来週は仕事でリアルタイム視聴が出来ないのが悔しい…
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 11:38 | フレッシュプリキュア感想

第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!」

ついに始まった、ラブとせっちゃんのドキドキ同棲生活ですね!
お揃いカーテンとか、甘え方がわからないと悩むせつなとか、アバンからお腹いっぱいです。
(ラブママにぎこちなく甘えるせつなが描かれるシーンがあるといいなぁ)

また、買い物に行く前の、ラブの「どっちが早いか競争だ!」に対して、せつなの「わたしに勝てると思ってるの」ってにこやかに返すあたり、だいぶ打ち解けた所や、明るい性格も見られて、うれしい限りです。
(でも、さすがに同じ部屋では寝ないのね。残念…)


さて今回の話は、以前張り飛ばした子供と、ナケワメーケ化した犬に再び出会う話でした。
そのせいで、散々イースとして人に不幸を撒き散らした過去に心が痛み、悪夢にも見舞われて苦しむせつな。
アバンであんなに明るかったせつなが、心を痛めてどんよりと落ち込むあたり、見ている方も心が痛みました。

そんなせつなに対して、ラブは一言「胸が痛むのは、あなたがイースじゃなくてせつなだからだよ」と諭すあたりで、見ている自分としては心にぐっと来ました。さっすがラブさん、良い所ついてきます。

たしかに過去に犯した罪は消せないですが、罪に対して痛みを感じる心がある。
その心があるなら、いくらだって償えるし、周りの人も受け入れてくれるのですね。

結局はサウラーがナケワメーケとして繰り出した偽イースから、身を持って子供と犬を守り、勝利すること、そしてパッションとしてこれからも戦っていくことで、ビジュアル的にも踏ん切りをつけた形になりましたが、せつなの心の中に巣食うイースという影を消せたのは、ラブの一言だったと思います。

最後は子供に「一番大好きな赤いプリキュア」って言われて、まっかになってるデレデレせっちゃん
c0158637_22455021.jpg

c0158637_22472391.jpg

あまりのデレっぷりに見ているほうが照れくさいよ!
あー!もう!せっちゃんかわいいなぁ… 

せっちゃんにはいつも笑っていてほしいので、今回の話でしっかり吹っ切れてくれるといいなぁ

それにしても、犬の方はせつなが、過去にイースだったことをわかった上で懐いている感じでしたね。
それでもせつなに懐いていたのは、かの、キカイダー01の敵役であるワルダーが「犬は畜生のくせに善悪を理解している」と言っていた様に、目の前の少女がイースではなく、せつななんだってことがわかってたんだなぁ


さーて、来週は「4つのハート!私も踊りたい!!」との事ですが、ついにせっちゃんがダンスに参加する回かな?
踊るせっちゃんが見られるのか!?来週も期待しまくりですな。
(閑話休題、プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンスは30日からみたいですが、近場に入荷してくれる店があるといいなぁ…)

それと、急にシリアスキャラになったかと思って心配していたウエスターさんですが、エンドカードで相変わらずのキャラだったので安心しました。FUKOはさておき、完全に夏を満喫してますよね、西さん…
c0158637_2251113.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-07-26 22:51 | フレッシュプリキュア感想

フレッシュプリキュア24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

いやぁ、桃園家最高ですね!さすがラブの家族だけあります。

ラブの明るさ、やさしさはお母さんから、ひたむきさ、熱心さはお父さんから、そして天然な所は両方から受け継いだんだなぁと思います。

まあ、親父ギャグは、なぎさのお父さんには負けるけどw


そして、桃園家の食事におよばれして戸惑ってるせつなが、自分がいままで壊してきたものが、いかに尊いものだったのか、これから何を守っていかなくてはいけないのかを心に刻み、確固たる決意でナケワメーケに立ち向かう瞬間は心が躍りました。

かわいいよ!せっちゃーん!凛々しいよせっちゃーん!かっこいいよ!せっちゃーん!

いやぁ、キュアパッションいいなぁ。これは人気でそうですよ。


それにしても、今日のナケワメーケはギミックがすごかったですね。
釣鐘モンスターと思いきや、戦闘機形態になって、釣鐘ミサイルを飛ばしたり、釣鐘爆弾で爆撃したりで、歴代の中でもめちゃめちゃかっこいいぞ。

いったいどうしだんだ!?これが本気のウェスターさんの実力なのかな?
(まあ、新プリキュアのかませ犬になっちゃいましたが…)


ちなみに、4人目とミサイルと聞くと、超大型ミサイルを止めに、キュアパッションがミサイルに乗り込んで自爆して、ラブが「君にプリキュア4号の名を贈る!」って展開になるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。
まだ、その展開は早いですよね!(無いから…)


でも、今日の展開を見ていると、自爆は無くても、せつなはこれまでの贖罪のために、身を粉にして、危険なほうへ、辛い方へ進んでいきそうな予感はしますね。今回の変身もかなり思いつめていましたし。

ラブとせつなの同棲…じゃなくて同居も決まったし、そのせつなをラブ達がいかに包み込んであげるかが楽しみです。
[PR]

by miya_g | 2009-07-19 09:33 | フレッシュプリキュア感想