AX

カテゴリ:徒然( 13 )

移転完了


<馬車馬デイズは移転しました>
移転先へ飛ぶ


移転先の体裁もほぼカンペキに整ったので、ここは跡地にしておきます。
今まで書いた記事はもったいないので残しておきます。
[PR]

by miya_g | 2009-10-16 20:42 | 徒然

5000Hit & 移転のお知らせ!

本日、ウチのサイトが5000Hitを突破しました。
c0158637_1340283.jpg


ブックマークして頂いている方々や、検索や他のサイトからのリンクで飛んできてくださる方々のアクセスが積みあがってのものですので、足を運んでいただいたみなさまには非常に感謝しています。

なお、5000Hitを記念するわけではないのですが、このたびサイトの移転をしたいと思います。

3ヶ月ほどエキサイトブログを使ってきた所、ブログサービスの限界が見えてきて、シンプルで使いやすいのは確かなのですが、JavaScriptを使う処理が禁止されていたり、まともなアクセスカウンタを付けられなかったり、テンプレートの拡張性も少なかったりと、微妙に痒いところに手が届かないつくりなのが気になっていました。

今度のブログサービスは「はてなダイアリー」であり、すでにあらかた組みあがっております。

以下が新サイトへのリンクです。

「馬車馬デイズ」

以降の更新は移転先で行う予定ですので、お手数おかけして申し訳ございませんが、リンクやブックマーク等されていた方はアドレスを変更していただけると助かります。
[PR]

by miya_g | 2009-10-14 13:54 | 徒然

666

相互リンクさせて頂いている、yorozumuraさんのサイト「大丈夫!絶不調!」にて、666 Hit を踏んだのですが、絵のリクエストを受け付けて下さったので登場したばかりの「ノーザさん」をお願いしたところ、快く4コマを書いていただきました。


こちらの記事
の一番下です。
ジョジョ顔なウエスターと、ガラスの仮面風なサウラーが笑えますw

それにしてもFUKOエキスって飲んだらどうなるんでしょう?
「ソレワターセ」の養分になっているみたいですし飲んだらパワーアップくらいできるかもしれませんが、プリキュア5のブラックカードみたくバーサーク化して元に戻れなくなりそうですね。

ちなみに、今日お昼を買いにスーパーに行ったら、支払い合計が666円でした。
c0158637_1445591.jpg


単なる会計の数字ですし、あまり不吉だとかは思っていないのですが、連続して続いたのがちょっと面白かったです。
とりあえず、嘆きと悲しみを植え付ける為に更なるFUKOを運んできたノーザさんの余波と考えておきましょうw
[PR]

by miya_g | 2009-10-12 15:00 | 徒然

今週のうららジオ&秋の新アニメについて



今週のうららジオ。

映画のEDでは大人は踊っちゃダメって釘刺されてしまいましたw
また、若き日のぽん吉さんが映画館でボウケンジャーを熱唱してたって話をしていましたが、なんとなく姿がイメージ出来てしまうw

また、yorozumuraさんの誰得wwww なクラインが拝めますw


あと、秋の新アニメの話をしていましたが、自分が見るのはこれくらいですかね。


・天体戦士サンレッド(第2期)
→ニコニコで気軽に見れて笑いどころも自分に合うのでもちろん視聴。

・とある科学の超電磁砲
→元の作品(インデックス)を見てなかったんですが、そっちより説明関連が減って面白いと友人に薦められたのでとりあえずしばらく見てみる予定。
作画も良さそうですし、ライト百合な感じや肌色成分も多めで楽しそうだw

・WHITE ALBUM
篠塚 弥生さん目当て!それ一択!!

・聖剣の刀鍛冶
→五條さんがOP歌ってるので興味がわいて見てみた。
ファンタジーはそれほど好きじゃないのですが(当方SF好き)、雰囲気が良さそうですね。
継続視聴するかは、何話か見て決める予定。

・ささめきこと
→アニメーターをやっている友人が原画に加わってるので見てみる予定
ストーリーとかは前情報を何も調べていないので不明…

・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
今期の大本命!
前作の2年後の世界みたいですが、前作は地味な割りにキャラや設定が練りこまれてて楽しかったので、かなり楽しみです。

今回は能力を使うためにどんな奇天烈な「対価」が用意されているのかな~w

ちなみに、登場人物紹介を見た限り、黒髪パッツンと三白眼のこの娘がお気に入り。
淫らな雰囲気ってどんなのだwww



それと、仮面ライダードラゴンナイトも是非見たいのだが、東映チャンネルでの放映ってことは、衛星かケーブルTV入っていないと見れないのね…

レンタルDVDで出てくれればいいんだけど…
[PR]

by miya_g | 2009-10-08 01:35 | 徒然

念願のショーケースを手に入れたぞ

ショーケースを購入しました。
正確には先週には届いていたのですが、組み立てるのが面倒で、最近やっと組み立てが終わりました。

元々の経緯はせっかく買ったプリキュアグッズをダンボールの中に埋もれさせておくのは、もったいないとのことで、なにか棚でも買おうかと思ったのが始まりだったのですが、飾るならホコリが付かない方がいいだろうと思い汎用性のロクにないショーケース型の棚を買ってしまいましたw

c0158637_23514897.jpg


せっかくなのでプリキュア専用棚として活躍してもらおうと思います。
今のところ目の届くところにあったグッズを詰め込んで見ましたが、まだまだ余裕あるのでダンボールから出して飾りたいですね。

せっかくだから、見栄えが良くなるよう、いろいろ配置も工夫してみたいと思います。

11月、12月にはフィギュアーツのYP5組やグッコレのMHホワイトも届くので、どの様にディスプレイするかを考えるのが楽しみです。
[PR]

by miya_g | 2009-09-30 00:01 | 徒然

3000Hit達成

本日、本サイトは3000Hitを達成しました。
c0158637_23584910.jpg

<3話のキャプを加工して作ってみた>

エキサイトブログの仕様でJavaSprictが使えないことからロクなカウンターが付けられず、管理者画面での来客レポートしかHit数をカウントできない為、外からは見えないのが残念です。
とりあえず、以下は、9/20 23:30ごろのレポート画面キャプです。

c0158637_23353259.jpg

(一応ユニークアクセスのカウントなので、自分がF5連打したわけではないですw)

プリキュア関係のブログを書き出してようやく3ヶ月目に突入したばかりですが、3000Hitを達成できたのも毎日数十人の方々が足を運んで下さったからであり、非常に感謝しています。

今日はプリキュアの放送日だからなのか、だいぶ来客が多いのですが、通常は4,50人くらい来ていただいており、どなたかご覧になって頂けてるというだけでも、更新の活力になっています。
(コメントしてくださると、もっと活力になりますがw)

今後も、プリキュア関連の最新情報を軸に更新を続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

なにかこう、お祝いできるものでもあればよかったのですが、別段用意しておらず申し訳ないのです。
とりあえず、サイドバーに「リンク」を追加しました。
ありがたいことに自分のサイトをリンクしてくださっている方々もいらっしゃいますので、こちらからもリンクさせて頂こうと思っています。
[PR]

by miya_g | 2009-09-20 23:58 | 徒然

お疲れモードにSWITCH ON

富士山一周より先ほど帰宅。
帰りに中央道の渋滞に巻き込まれて散々でした。

ちなみに富士山一周120km(100kmかと思ってたら、実は120kmでした)は無事完走。
ちょうど8時間くらいで回ることが出来ました。


足がもうパンパンでへとへとなので、今日のフレッシュの感想はまた後ほど…
[PR]

by miya_g | 2009-09-13 23:17 | 徒然

富士山一周サイクリング

9月13日に開催される「富士山一周サイクリング」というイベントに会社の同僚と参加予定です。
富士山一周、およそ100kmほどの道程をのんびりと走るイベントです。

こちらは、今回一緒に走る相棒の「トレック 7.3FX」。
c0158637_2329381.jpg


ロードじゃなくて、クロスバイクですし、タイヤもやや太めな為、初心者には乗りやすく、通勤には重宝していますが、100kmとなるとちょっと苦戦するかもしれません。

とりあえず、お守り代わりに、カレーやふりかけ、プリキュアパンで集めたシールをヘルメットに貼っておこうかなw
c0158637_2334561.jpg


さすがにキャラクターのシールは無理なので、ちょっとしたワンポイント代わりに四つ葉のクローバーマークを左右にペタリ。
c0158637_2335641.jpg

c0158637_23351543.jpg


ちなみに、昨年参加した同僚からは、アップダウンが多くかなり苦労すると聞かされていましたが、これで多分大丈夫でしょう。
自転車も、ヘルメットも、グローブもせっちゃんと同じ赤一色で揃えましたし!(どんな理屈だw)


「100km無事完走目指して、精一杯がんばるわ!」

c0158637_23385520.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-09-11 23:44 | 徒然

やっと夏休み…

ウチの会社は長期休みをずらして取得するタイプなので、夏休みももちろんずらして取得だったのですが、ようやく自分は今週の土日から夏休みです。

それにしても、ここ1週間は忙しかったなぁ
休み前で終わらせて置かなきゃいけない事も多々あり、追われまくっていました。

ブログで更新したいネタもいろいろあったのですが、まったく持って手が付けられなかったのが歯がゆいです。

土日も人と会う予定があったり、イベントに行ったりといろいろ忙しかったので、今ようやく取り掛かれるなぁって思っています。

ちなみに今日は「ストライクウィッチーズ」というアニメのイベント「みんながいるからできることbis」に行ってきました。

メインキャラクターが11人いるのですが、都合が付かなかった2人を除いた9人の声優陣のトーク&ソングで、非常に楽しい時間を過ごせましたね。

とりあえず一応プリキュアブログを自称しているので無理やりプリキュアに繫げてみると、MHのひかり役の田中理恵さんや、脇役ですが夏子、京子役の小清水亜美さん、名塚佳織さんが出ていました。

それにしても、田中理恵さんは歌もうまいし、ロングの黒髪がきれいで、素敵な方だったなぁ…
(黒髪ロングに弱いなぁ、自分…)
[PR]

by miya_g | 2009-09-06 23:42 | 徒然

キラッ☆とジャズ

ニコニコ動画で活躍中の超時空ピアニスト 8ch の2ndアルバム「キラッ☆とジャズ」が先日発売したので、早速買ってきました。
c0158637_2375186.jpg


曲リストはこんな感じ。

1. 星間飛行
2. プリキュア5、スマイルGOGO !
3. 創聖のアクエリオン
4. 儚くも永久のカナシ
5. ノーザンクロス/ライオン
6. 我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く
7. 空色デイズ
8. 溝ノ口太陽族
9. MOTTO☆派手にね !
10. One More Time, One More Chance
11. 星間飛行 feat. vivi


一世を風靡したアニメソングが並んでいるのですが、単に原曲をピアノで弾くだけではなく、ジャズ風な独特のアレンジをされたバージョンが収録されています。

ちなみに、ピアノを弾かれている 8ch って方は、かなりプリキュアファンで、現在もニコニコ動画では複数のプリキュアソングのピアノバージョンをアップされています。
なので、他のラインナップはここ1,2年でアニメファンに大ヒットした曲がほとんどなのですが(明鏡止水のぞくw)、そんな中にひょっこりスマイルGoGoが入っているあたり、演奏者の趣味なんでしょうねぇ
プリキュアファンとしては嬉しい限りです。

ニコニコ動画でもまだ公開しているので、もしアカウントをお持ちであれば、是非聞いてみてください。

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その5:スマイルGOGO!なんちゃってジャズ

ちなみに、他のオススメはこの辺り。
特にガンバランスのピアノバージョンは一見の価値、いや百聞の価値ありですよ!

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その1:フルスロットルGOGO!を弾いてみた
【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その2:ガンバランスdeダンスを弾いてみた
【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>最終回(前編):プリキュア5メドレー

いつか、フルバージョンで演奏してくれないかなぁ?


さてと、明日は仕事か… ディケイド最終回やフレッシュプリキュアがリアルタイム視聴できないのは寂しいのぅ
西武線のプリキュアスタンプラリーも再来週には終了だし、とっととセカンドステージ回ってこないとなぁ…
[PR]

by miya_g | 2009-08-29 23:33 | 徒然