AX

移転完了


<馬車馬デイズは移転しました>
移転先へ飛ぶ


移転先の体裁もほぼカンペキに整ったので、ここは跡地にしておきます。
今まで書いた記事はもったいないので残しておきます。
[PR]

# by miya_g | 2009-10-16 20:42 | 徒然

5000Hit & 移転のお知らせ!

本日、ウチのサイトが5000Hitを突破しました。
c0158637_1340283.jpg


ブックマークして頂いている方々や、検索や他のサイトからのリンクで飛んできてくださる方々のアクセスが積みあがってのものですので、足を運んでいただいたみなさまには非常に感謝しています。

なお、5000Hitを記念するわけではないのですが、このたびサイトの移転をしたいと思います。

3ヶ月ほどエキサイトブログを使ってきた所、ブログサービスの限界が見えてきて、シンプルで使いやすいのは確かなのですが、JavaScriptを使う処理が禁止されていたり、まともなアクセスカウンタを付けられなかったり、テンプレートの拡張性も少なかったりと、微妙に痒いところに手が届かないつくりなのが気になっていました。

今度のブログサービスは「はてなダイアリー」であり、すでにあらかた組みあがっております。

以下が新サイトへのリンクです。

「馬車馬デイズ」

以降の更新は移転先で行う予定ですので、お手数おかけして申し訳ございませんが、リンクやブックマーク等されていた方はアドレスを変更していただけると助かります。
[PR]

# by miya_g | 2009-10-14 13:54 | 徒然

【告知】プリキュアオールスターズDX DVD回収のお知らせ

本日、プリキュアオールスターズDXのDVD回収の告知が出ておりました。
(詳細は以下のリンクを参照)


DVD「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」【初回限定版】【通常版】に関するお詫びとお知らせ


内容は「サラウンド音声の重複の為、環境によってはチャプター17以降を中心に音声が不明瞭に聞こえる」との事。
着払いで受け付けてもらえるとの事ですので、DVDをお持ちの方は交換してもらうと良いと思います。

ちなみに、ウチの環境では5.1chヴァーチャルサラウンドのヘッドホンで聞く分には音声に気になるところは無かったのですが、TVの2chスピーカーで聞くと、なんとなく曇った音声に聞こえることがありました。
(4chサラウンドの音声を2chスピーカーで流しているから、うまく音声処理できていないのかな?って思っていましたが…)

まあ、それ程気になるってレベルではなかったのですが、後で別の環境で見た時に変に聞こえるといけないので、とりあえず交換しておく予定です。

そういえば、5周年のボーカルアルバムボックスでも、音源の収録間違いがあって交換になったなぁ…
無償交換してくれるからいいんですけどね~

余談ですが、レンタルDVD版はサラウンド音声が収録されていないので今回の不具合にはあてはまりません。なのでレンタルで借りる際に、「修正版かな?」って考える必要は無いです。
[PR]

# by miya_g | 2009-10-13 15:36 | プリキュアその他

666

相互リンクさせて頂いている、yorozumuraさんのサイト「大丈夫!絶不調!」にて、666 Hit を踏んだのですが、絵のリクエストを受け付けて下さったので登場したばかりの「ノーザさん」をお願いしたところ、快く4コマを書いていただきました。


こちらの記事
の一番下です。
ジョジョ顔なウエスターと、ガラスの仮面風なサウラーが笑えますw

それにしてもFUKOエキスって飲んだらどうなるんでしょう?
「ソレワターセ」の養分になっているみたいですし飲んだらパワーアップくらいできるかもしれませんが、プリキュア5のブラックカードみたくバーサーク化して元に戻れなくなりそうですね。

ちなみに、今日お昼を買いにスーパーに行ったら、支払い合計が666円でした。
c0158637_1445591.jpg


単なる会計の数字ですし、あまり不吉だとかは思っていないのですが、連続して続いたのがちょっと面白かったです。
とりあえず、嘆きと悲しみを植え付ける為に更なるFUKOを運んできたノーザさんの余波と考えておきましょうw
[PR]

# by miya_g | 2009-10-12 15:00 | 徒然

フレッシュプリキュアキャラクターショー in 東京競馬場

「THE LOST NUMBER 6」のayrtonさんより、10/11(昨日です)に東京競馬場で「フレッシュプリキュアショー」が開催されるとの情報を頂きましたので、35話感想をアップした後さっそく行ってきました。

競馬場への入場料自体は200円ほど取られましたが、この辺では遊園地ぐらいしかキャラクターショーを開催してくれないのでそれと比べると安い入場料ですね。

ちなみに、行ったのが遅かったのか、すでにステージ(といっても地面ですが)前には人だかりが出来ておりましたが、後ろの方がカメラを構えるのには目立たないので、特に問題なし。

好都合なことに、子供とショーを見るのはお母さんに任せて、後ろでカメラを構えているお父さんがチラホラと居たので、その中に混じって写真を色々撮ってきました。

コンパクトテジカメなので画質は荒いのはご勘弁を…
(一眼欲しいけど、さすがに手が出ないなぁ。デカくて持ち歩きも不便だし)

c0158637_13514417.jpg
c0158637_13515263.jpg
c0158637_13515996.jpg
c0158637_13541864.jpg
c0158637_13542636.jpg
c0158637_13543451.jpg


ちなみに、会場で「チュロス」という棒状のお菓子を売っていたのですが、キャラクターショーの司会のお姉さんの宣伝が酷かったですw

「プリキュア達も大好きなカオルちゃんのドーナツと似た味がするので、是非食べてみてね~」



商魂たくましいと言うか、なんと言うか…


なお、ミュージカルは2回ほど行ったのですが、野外で行われるキャラクターショーは初めてでした。動画サイトなどでいくつかキャラクタショー自体は見たことあるのですが、場所によって色々演目が違うようですね。

前に動画サイトで見たパッションさんが出てくる演目(ケーキの話)では無かったのがちょっと残念。

近場の遊園地ではパッションさんが出てくる演目がやってるのですが、入園料1600円は高いよなぁ…
[PR]

# by miya_g | 2009-10-12 14:19 | プリキュアイベント