AX

2009年 09月 27日 ( 1 )

第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

今日は桃園家の家族団らんだけで、おなかが一杯です。


・ラブとせつなのこわいもの

二人で買い物をするシーンですが、ラブのニンジン嫌いは前々から言われていましたが、せつなのピーマン嫌いが描かれたのは初めてですね。
野菜の詰め放題でピーマンばっかり詰めるラブに対抗して、ふくれっつらでニンジンを詰めるせっちゃんがかわいいです。
c0158637_1120578.jpg
c0158637_11211199.jpg
c0158637_11211833.jpg


ニンジンとピーマン、お互いの嫌いなものをちらつかせてけん制した挙句、結局和解してジャガイモになりましがw

それにしても、先週の美希との回では、とても真面目な感じでしたがラブといるときは子供っぽいですね。どっちも素直に自分の気持ちを出しているのですが、相手の雰囲気に影響されやすい娘なのかな?


・桃園家最高!

うおおお!歩ママと、圭太郎パパがせつなのこと、せっちゃんって呼んだぞ!!
これまで勝手にせっちゃんって呼んでましたが、ついに公式入りしましたね。

それにせっちゃんが歩ママにコロッケの作り方を教わるなんて、なんというミラクル。
料理中にどんなやりとりをしているのかと妄想するだけでも楽しいです
(多分劇中に描かれることは無いでしょうが…)
さらに、せっちゃんのコロッケの味を想像するだけでご飯3杯イケます!

いやぁ、かわいいなせっちゃんは!

その後も圭太郎パパがゴルフに行く話を聞き、自分が作るコロッケを食べてもらえないかと心配して、一瞬目を潤ませたり可愛い事この上ないです。

そりゃあせっちゃんが作ってくれるコロッケだもの、雨が降ろうが槍が降ろうが帰らない訳には行きませんよね!

ああ~、桃園家の家族団らんのシーンはいつ見ても和やかだ~!
願わくば、圭太郎パパのポジションに入りたい!!

・南西連合結成!

これまでウエスターさんのソロ活動が活発でしたが、ついにここに来て共同作戦に出ましたね。
特殊能力タイプのサウラー製ナケワメーケでFUKOを集め、戦闘タイプのウエスター製ナケワメーケで足止めをする、かなり合理的な作戦でした。

はじめっからやればいいのにw

まあ、2人とも協調性無いですし(特にサウラー)、敵は1人ずつ攻めてくるのはヒーロー番組のお約束っちゅうヤツなんで、あまり気にしちゃダメですね。


・YOU は SHOCK!

サブタイトルの「明日を取り戻せ!!」で北斗の拳を思い出したのは自分だけでは無いはず!!

「YOU は SHOCK! FUKOでインフィニティが現れる~♪ 明日を取り戻せ~♪」

てか、シフォンがインフィニティそのものだったなんて、マジでSHOCK!な展開です。
子供が泣いている声を聞くのが辛いので、泣き叫ぶシフォンを見ているだけでも心が痛かったのですが、更に目が真っ黒になった挙句、インフィニティ化するとは思いませんでした。

今回の展開、子供が怖がったりしないのだろうか…?ちょっと心配です。
(大きいお友達の視聴者としては、骨太な展開が見られそうで嬉しいのですがね…)


さて、残り20話前後で終わりになるフレッシュプリキュアですが、インフィニティ化したシフォンの今後や、新幹部の登場など、ますます目が離せないですね。
(そして自分の日曜日は、プリキュア3回視聴+感想執筆で1時間かかるので午前中が丸々潰れるっと…)
[PR]

by miya_g | 2009-09-27 12:10 | フレッシュプリキュア感想