AX

2009年 09月 15日 ( 3 )

フレッシュプリキュア トレカ&パズルガム

今日は、「フレッシュプリキュア! キラキラトレーディングコレクション3」と「パズルガム」を紹介します。

まずはトレカの方ですが、5パックぐらい買ったものの、結構数が多かった為、気に入ったカードをいくつかピックアップしてみました。
やはり注目は、せつなが占い師に、ワンピーススタイルといったイース時代の服装を着ていることですね。

c0158637_20173445.jpg


まだイースだったころは、敵のカードが入っていたら子供が嫌がるので、いくらかわいくても何枚もカードの絵柄には出来ないのですが、パッションとして仲間になったらこっちのものとばかりに、昔の衣装を引っ張り出してきましたね。

しかも書き下ろし!
せっちゃん好きとしては、見逃せません!

次にパズルガムですが、右2枚がパズルガム2で、左がパズルガム3です。

c0158637_20174121.jpg


パズルガム2はずいぶん前に買ったのですが、額が無かったので組み立てていませんでした。しかし、100円ショップに額が売っていることがわかったので、さっそく買ってきて組み立ててみました。

ちなみにスーパーにパズルガム3を買いに行ったら、パッションを含めた変身後の4人のパズルは全部売り切れてて、変身前のだけ3個も残っている有様…
(4種×3個だから、この絵柄以外は売り切れで、この絵柄だけ1個も買われてない状況)

やっぱり、メインの視聴者層は変身後の方が好きなんだろうなぁ…
(以下がその他のパズルガムの絵柄です)
c0158637_20264114.jpg



<おまけ>
せっかくなので、この前組み立てた300ピースパズル「フレッシュスマイル」も乗せておきます。せいぜい56ピースのパズルガムとは違って、300ピースもあると中々大変でしたね。
でも1時間半くらいで組み立てられる上、壁に飾ると結構存在感があるので中々良いですね。
c0158637_20381417.jpg


劇場版のパズルも出てくれないかなぁ?
[PR]

by miya_g | 2009-09-15 20:35 | プリキュアグッズ

あみブロでキュアドリームの試作品レビュー!

あみブロでS.H.フィギュアーツ・キュアドリームの試作品のレビューが載っていました。

だいぶ大きな画像でのレビューとなりますので、色々じっくり見ることができましたが、細かい部分の造形もしっかりしていて、期待が持てそうです。
顔の造形も凄く丁寧なので、かなり楽しみになってきました。

ただ、少々気になることとしては、以前の試作品であったもみ上げが省略されていることですね。これは細すぎて折れやすくなることからかな?

また、キュアモケースにあるバラマークが無いですが、これも小さすぎて描ききれなかったのでしょうね。

まぁ、このくらいなら許容範囲なので、発売に向けてしっかり仕上げて欲しいです。






[PR]

by miya_g | 2009-09-15 07:58 | プリキュアグッズ

第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」

先週は遅めの夏休みだったこともあり、ガンガン更新していましたが、今日からまたいつものペースでの更新になります。

さて1日遅れましたが、今回のフレッシュプリキュアの感想行ってみましょう。

・タルトって良い奴だよなぁ…
プリキュア定番(というか、魔女っ子定番?)のマスコットキャラですが、一部のマスコットは見ている時に色々我慢を強いられて、「あぁ自分は今、子供番組を見ているんだなぁ…」ってことをしみじみと実感させてくれるのですが、タルトだけは思考が大人びているというか、現実的なので見ていて安心でき、かなり好印象な小動物だと思います。
(おっと、小動物じゃなくて”かわいい、かわいい、妖精さん”かな?w)

c0158637_0542926.jpg



シフォンも最初はイタズラしたり迷惑をかけていたものの、あそこまで幼いとイラっと来ることは無く、その後ゆっくりと成長を続けて落ち着いてきた上、色々しゃべる様になると、こおろぎさとみさんの演技も相まってずいぶんかわいくなってきました。

今回も、美希に甘えるシフォンがかわいかったです。
c0158637_055066.jpg


以前はマスコットメインの回だと、少々がっかりもしたのですが、今回はそれほどでも無いどころか、だいぶ楽しめたのはその辺が大きいですね。

ちなみに、ポルンもルルンが来た後にはだいぶ落ち着きましたが、最初のイメージでずいぶんマイナスになって、かわいいって印象をなかなか持てなかったので、やっぱり第一印象って大事だなぁと思います。

・ラブのはっちゃけっぷり、いじられっぷりが最高
キュアパッション誕生あたりから、真剣にフレッシュプリキュアの放送を見るようになって、ブログに感想を書き出したせいか週に3回は放送を見る様になったせいか、ラブは男勝りで頼れるキャラという印象が強いのですが、元々ギャグというかコメディキャラだったんですよね。
今回はその辺りかなりプッシュしていて、ドーナツに浮かれたり、周りに色々いじられるたびに、ラブらしい表情がいろいろ見れて楽しかったです。

c0158637_059347.jpg

c0158637_0594386.jpg

c0158637_10207.jpg


特にこのラブがお気に入り、口元がかわいい!
c0158637_103490.jpg

(ちなみに漫画版のドラえもんで、のび太がたまにこんな口してたなぁと思うのは自分だけか?)

・スイーツ王国の住人達
長老って第1話で関西弁だったっけ?とか、マジで国民全員関西弁!?とか、ツッコミどころは色々ありますが、その辺を突っ込むのは野暮なのでやめておくとして、今回のポイントはアズキーナですね。
c0158637_1312028.jpg


タルトを引きとめようと魔人を復活させたり、いろいろイラっとくることもあったのですが、危険を省みずに魔人のクローバーオルゴールを取りに行ったところを見て、女の子はやっぱり理屈じゃなくて感情で動くんだなぁって思い、昔キュアブラックのなぎさが世界の危機にチョコレートの特売を心配していたいたのを思い出して、だいぶイライラが消え、逆に愛らしくなってきました。

しっぽもリスみたく縦縞が入っていて、なかなかかわいいお嬢さんだったので、ミルクみたく擬人化?せずとも、今後もたま~に出てきてくれるといいなって思います。
(次に出るのが最終回間近だったりしないよね…)

まあ、もし擬人化するならしっぽが縞々なんだから、パンツも縞s…ゲフンゲフン

・クローバーオルゴールって?
結局どんなアイテムかは今回の話からではわかりませんが、今回見た限り、音色で敵の動きを止めていたことから、シャイニールミナスのハーティエルアンクションと同じ様な使われ方をするのでは?と考えたものの、それだと結局「オルゴール→必殺技」ってバンクが続くだけなので、もうちょっとひねった使い方してくるだろうとは思います。

なにやらずいぶん高価なおもちゃになるみたいなので、音が鳴る以上の機能もあるでしょうし、販促の為にどんな演出をしてくれるか楽しみです。


さて、最終は待ちに待った美希&せつな回ですね。
せっちゃん大好きなのでもちろんそっち方面でも楽しみなのですが、やはり注目は美希ですね。
「あたし、完璧!」って言う陰で人一倍努力を重ね、かっこ悪い姿を見せないようにしていますが、そんな中、タコという苦手なものに遭遇して、どの様に人間味のある姿を見せてくれるのかが楽しみです。
c0158637_1462465.jpg

c0158637_1463716.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-09-15 01:48 | フレッシュプリキュア感想