AX

2009年 08月 25日 ( 2 )

Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE

さいたまスーパーアリーナで開催されたAnimelo Summer Live2009-RE:BRIDGEに行って来ました。
土日の2日間の開催だったのですが、仕事の関係上日曜日しか行けなかったのですが、6時間近くにも及ぶロングステージで、思いっきり弾けてきました。


それぞれで歌われた曲は以下のとおりです。

22日のセットリスト

23日のセットリスト

ちなみに自分は、絶望先生のテーマ曲を歌う、「大槻ケンヂと絶望少女達」と、仮面ライダーディケイドのテーマを歌うGACKTを目当てで行ったのですが、田村ゆかりさんと、新谷良子さんの2人がサプライズ的に「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)」を歌ったので、すごく興奮しました。

基本的にだいたい持ち歌というか、本人が歌っている曲で、自分の順番で何曲か歌うってスタイルなのに、人の入れ替わりの合間に、いきなり出てきてカバー曲が歌うとは思いませんでしたので、びっくりしすぎて最初焦ってしまい、1番のAメロくらいまで動けなかったですw
まあ、見てのとおりプリキュア好きなので、途中から我に返って大興奮しはしゃいでいたわけですがねw


ちなみに、こういう不特定多数の人が集まるイベントでサプライズ的に歌えるのは「DANZEN!ふたりはプリキュア」だからだよなぁって思います。

あまりプリキュアを知らない人にとって、プリキュアと言えば白黒のふたりだし、個人的には「Yesプリキュア5 フルスロットルGoGo!」がTVのOPとしては最高だと思ってるのですが、曲の知名度的にはプリキュアのテーマ曲といえば「DANZENふたりはプリキュア」なんでしょうね。

そう思うと少々寂しくなる今日この頃…

フレッシュプリキュアも大きな盛り上がりと賑わいを見せていますが、こういう場面に出くわすと、初代のふたりの壁を越えるのは思った以上に大変そうです。
仮面ライダーにしろ、戦隊にしろ、初代ってだけで重みがあるんですよね…

余談:
今年の春にはいくつかプリキュア関連のライブがありましたが、本格的にはまり込むのが一足遅く、イベント情報もまったくチェックしていなかったので、どのライブもスルーしていました。
まったくもってもったいない事をしたと悔やんでいますが、今度なにかイベントあるときはぜひ参加したいですね。
[PR]

by miya_g | 2009-08-25 01:48 | 徒然

29話のせっちゃんの反応について…

前日、せっちゃんをショタ好き呼ばわりしてしまったが、再度今回の話を観返したところ、そうじゃないような気がしてきた。

まずジェフリー王子の笑顔なのですが、実の子供より宝石を心配する国王に、「ジェフリー王子の笑顔は世界を幸せにする」とカオルちゃんが断言した笑顔なわけですよ。

c0158637_042845.jpg


でもって、ラブ達3人が、こーんな感じでメロメロになっちゃう笑顔なわけです。

c0158637_01365.jpg


そりゃ、かわいいと思うのは当然の反応だったかと。

それを、どう反応していいかわからなくて、こっそり後ろを向いて「かわいい」ってつぶやいているあたり、慎み深いと言わざるをえませんな。

c0158637_23485284.jpg




っと、変なレッテル張りをしてしまったことを後悔した上で、やっぱりせっちゃんは奥ゆかしい子だったんだ~ってなことを、仕事しながら3時間ぐらい考えてました。(仕事しろよ)
ったく、どんだけせっちゃん好きなんだよ自分!
[PR]

by miya_g | 2009-08-25 00:10 | プリキュアその他