AX

2009年 08月 02日 ( 4 )

中に誰もいませんよ?

某掲示板で拾った画像。

バックの中から覗き込む構図が、アレに似ているなぁと放送中に自分もふと思いましたが、早速コラが作られていました。

c0158637_23222380.jpg



「わ、わたしヤンデレじゃないよぅ・・・」

       /⌒ ーく / /   \ /    \  \
        !:    /⌒ /              \  ハ
      从    l   |          !       丶 l
     く ノ   j   |   |      |\  |       \
      /   /     .  卜    l |  V ハ l      |
     {    /      \j  ヽ  ノノ/ ∨ V     l |\
        \ { {    l |    }ノ'´  , =、   |     l/  \
        \N   l トl, =、     l{  l} |  /  \  1
             \  t l{  l}      ゞ彡  j_. ィ |    }\|
            7ァトゞ彡           ノノ  l  /
            /八ヘ                 /"  /レ'
              l人 ーt.   r-- _,つ   /  /
               \,、> .._ ̄    / |ノー'´
                 丶-―Tニ¨´-‐'^しf ⌒\
                /⌒ ーァハ      }}     \
                 /  ー{{      〃`     l
                  /    人ゝ    ノイ        \




目のハイライト消しておけば、カンペキだったかもしれん。
(エキサイトブログだとAAがしっくりこないな…)
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 23:30 | プリキュアその他

第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」

今回は海にダンス合宿に行くという、実に夏らしい話でした。

サブタイトルから、やったー!今日もせっちゃん祭りだ~!と思ったのもつかの間、西さん回、ブッキー回も兼ねるてんこ盛り具合。あっというまに30分過ぎてしまいました。

見所としては、またまたせっちゃんの変化だなって思います。
アカルンの能力で瞬間移動が出来るので、それをいい事に忘れ物を何度も家に取り行かされたのですが、その事に対してちゃんとラブに不満として出せていましたね。(まったくもー!ってレベルでしたが)

仲間内で相手に不満や怒りをぶつけるのは、相手との信頼関係がないとなかなか難しいことだと思います。相手を表面的な付き合いだったら、関係の悪化を恐れて心で思ったことをそのまま閉じ込めてしまいます。

うん、いい傾向ですね。


それでもって、更にいままで、ラブ&せつなでずっとくっ付いてきたのが、ブッキー&せつなの急接近!これはイイ展開ですよ!

うまくダンスを踊る自信が無くてすぐに参加できなかったせつなを、同じように最初は躊躇していたブッキーが、そのやさしさで勇気付けてたおかげで、せつなから「みんなと一緒にダンスをやってみる!」って言うことが出来たシーンでは、不覚にもうるっときてしまいました。

「癒せ!祈りのハーモニー!」はダテじゃなかったのですね!

最後には呼び合う名前も、「せつなさん」「祈里」、じゃなくて「せつなちゃん」「ブッキー」に変わり、ぐっと距離を縮めてきていますし、これはもう、"ラブちゃん大好き同盟"結成でいいんじゃないかな!?
c0158637_1124851.jpg


プリキュア5シリーズも、うららとこまちみたいな初期の組み合わせ以外のコンビでの仲良し度が充実してきたのも夏あたりでしたし(プリキュア合宿回だったかな?)、ますます見所が増えて行きそうですね。
美希とどの様に打ち解けるか楽しみですが、せつなも言うときは言うタイプなので、りんとかれんみたくまっすぐ衝突した後に雨降って地固まるタイプの急接近があるといいなぁ…

ちなみに、今回からOP、EDが変わりましたが、EDはともかくOPはずいぶんやっつけ仕事な気がするのですが、いかがでしょう?
映画で忙しいのかな… 何週間かして完全版が出るといいのですが…

さて、次回、オードリー回ですよ!!
カオルちゃんはともかく、本人役で芸人とか出るのはどうかなぁって思ったのですが、次回予告見ると意外になじんてでちょっと楽しみです。
ラブも「トゥーッス」ってまねしていましたし、きっとあの世界でも子供に人気なんでしょうね。コメディ回だと思うので、気を抜いてのんびり見たいと思います。
c0158637_11295133.jpg


あー、でも、次回予告のせっちゃんの浴衣が可愛過ぎるので、いろんな意味で気が休まるときが無いかもしれない…
c0158637_11363440.jpg


来週は仕事でリアルタイム視聴が出来ないのが悔しい…
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 11:38 | フレッシュプリキュア感想

スプラッシュスターが面白すぎる!

プリキュアシリーズファンと言いつつ、プリキュアの放送を毎週欠かさず見るようになったのは、実はプリキュア5からで、無印、MH、SSはつまみ食い程度に見ていました。
それではイカンと思い、6月末くらいからレンタルでまとめて借りてコツコツ見ていたのですが、先週から見始めたスプラッシュスターが面白すぎて面食らっています。

ぶっちゃけた話、当時はバトルのみを目的に見ていたので、ドラマ性はどうでもいいやって感じで、一部の神回以外は似たようなバトルが多くて食傷気味だったんです。(あくまで当時の話です)

そんな感じでしたので、スプラッシュスターが始まった際も、似たようなキャラで、しかも迫力の減ったバトルになって残念だな~なんて不届きなことを考えていて、結局カレハーン退陣くらいで見るのをやめてしまいました。

それが、また見てみたら面白いのなんのって… ほのぼのするようなイイ話や笑える話、くせのある敵幹部陣、舞ちゃんのかわいさ、そしてひまわりの様な明るい笑顔が魅力の咲ちゃん!などなど、魅力挙げていったらキリが無いですね。
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見ておいて、スプラッシュスターはスルーしていた当時の自分に説教たれに行きたいぐらいです。

「お前は作品の楽しみ方がなっとらん!」ってw

まあ、単に年をとって、作品の見かたが変わったのかもしれないだけですがね。
どちらにせよ、深く作品を楽しめるようになったので、結果オーライです。

さて、スプラッシュスターは11巻(ミチカオ復活ぐらい)まで見終わったし、日曜で全部見てやるぞー!
けってーい!
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 01:22 | 徒然

プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス

プリキュア版アイマスこと、プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンスが7/30から稼動開始したのでさっそく当日にプレイしてきました。

夜になってから行ったのでさすがに子供は少なかったので、気兼ねなく連続でプレイ。
プリキュアの女の子達が、さまざまな衣装で、いろいろなダンスを見せてくれるのが、もうかわいくて、かわいくて…

でもって、ドリームダンスの見所の一つである水着カード。
みなさんイメージカラーの水着を着ています。
c0158637_0312262.jpg


ちなみに、みんなフリルスカート付きなのですが、踊っているときはちらちらと中が見えてちょっとドキっとしますw(水着だってわかってるのに、)
ちなみに1,500円くらい使って3枚出たのですが結構ラッキーなのかな?

とりあえず、せっちゃんの水着が手に入って満足なので、後は無理に集めず、のんびり楽しみましょうかね。
そのうちレアの変身後のキャラカードが手に入るといいなぁ…

あと、このままだとブッキーが仲間はずれだから、是非とも揃えておきたいですね。
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 00:34 | プリキュアグッズ