AX

2009年 07月 27日 ( 1 )

フレッシュ プリキュア! ハッピー!カード~☆Ver

近くのスーパーに「フレッシュ プリキュア! ハッピー!カード~☆Ver」が入っていたので早速回してきました。
c0158637_14365546.jpg


20種あるみたいですが、なにやら連続で20回回せば全部手に入ると聞いて、ガチャガチャ回してGETしてきましたが、周りの子供の目が痛い…(どう見ても、大きいお友達状態です。閉店間際を狙えばよかったかな…)

c0158637_144014.jpg


さっそく開けてみると、聞いていたとおり20種コンプリート!
c0158637_14405921.jpg

c0158637_14412994.jpg



使いまわし画像で枚数稼いだりしないところが太っ腹!
みんな書き下ろしな上、服装もよりどりみどりでかわいいです。
パッション&せつなにまぎれて、こっそり、イース様が居たりするのも嬉しい配慮。

ちなみに12星座をモチーフの12枚と、その他8枚で構成されているのですが、12星座モチーフの絵はなかなか面白いのが揃ってますね。
c0158637_14435290.jpg

特にふりふりドレス(鏡の国のアリス?)の双子座美希や、たてがみをイメージさせるモコモコをかぶった獅子座せつな、なぜかナイトドレスなさそり座ブッキーあたりがインパクトありました。

単に鏡に映って二人になっているだけで、双子関係なく、ふりふりドレスを着せたかっただけだろうって感じの美希や、ドレスとさそり座の関係がわからないブッキー(自分の頭に浮かんだのはさそり座の女)、モコモコでネコミミが可愛すぎるわ!!ってせっちゃんなど、やりたい放題で非常に好感触です。

普通はふりふりドレスはブッキーに、ナイトドレスは美希に着せるものかと思うが、意表をついて逆にして仕掛けてくる所がギャップがあって非常に良いのですけど、なぜにココまでフレッシュ陣営はツボをついて来るのだろう。

今年の東映は本気だ!



ちなみに、中のカードが切れない限り、20回やれば全部ゲットできるので、欲しい人はカードダスを回してくると良いですよ。

おまけ:ガチャポンコーナーにこんなポップが立ってました。
こっそりピーチさんお持ち帰りしたら怒られますよね…
c0158637_1457183.jpg


使わなくなったら欲しいって言っておいたら、貰えないかな?かな?
[PR]

by miya_g | 2009-07-27 14:58 | プリキュアグッズ