AX

2009年 07月 26日 ( 1 )

第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!」

ついに始まった、ラブとせっちゃんのドキドキ同棲生活ですね!
お揃いカーテンとか、甘え方がわからないと悩むせつなとか、アバンからお腹いっぱいです。
(ラブママにぎこちなく甘えるせつなが描かれるシーンがあるといいなぁ)

また、買い物に行く前の、ラブの「どっちが早いか競争だ!」に対して、せつなの「わたしに勝てると思ってるの」ってにこやかに返すあたり、だいぶ打ち解けた所や、明るい性格も見られて、うれしい限りです。
(でも、さすがに同じ部屋では寝ないのね。残念…)


さて今回の話は、以前張り飛ばした子供と、ナケワメーケ化した犬に再び出会う話でした。
そのせいで、散々イースとして人に不幸を撒き散らした過去に心が痛み、悪夢にも見舞われて苦しむせつな。
アバンであんなに明るかったせつなが、心を痛めてどんよりと落ち込むあたり、見ている方も心が痛みました。

そんなせつなに対して、ラブは一言「胸が痛むのは、あなたがイースじゃなくてせつなだからだよ」と諭すあたりで、見ている自分としては心にぐっと来ました。さっすがラブさん、良い所ついてきます。

たしかに過去に犯した罪は消せないですが、罪に対して痛みを感じる心がある。
その心があるなら、いくらだって償えるし、周りの人も受け入れてくれるのですね。

結局はサウラーがナケワメーケとして繰り出した偽イースから、身を持って子供と犬を守り、勝利すること、そしてパッションとしてこれからも戦っていくことで、ビジュアル的にも踏ん切りをつけた形になりましたが、せつなの心の中に巣食うイースという影を消せたのは、ラブの一言だったと思います。

最後は子供に「一番大好きな赤いプリキュア」って言われて、まっかになってるデレデレせっちゃん
c0158637_22455021.jpg

c0158637_22472391.jpg

あまりのデレっぷりに見ているほうが照れくさいよ!
あー!もう!せっちゃんかわいいなぁ… 

せっちゃんにはいつも笑っていてほしいので、今回の話でしっかり吹っ切れてくれるといいなぁ

それにしても、犬の方はせつなが、過去にイースだったことをわかった上で懐いている感じでしたね。
それでもせつなに懐いていたのは、かの、キカイダー01の敵役であるワルダーが「犬は畜生のくせに善悪を理解している」と言っていた様に、目の前の少女がイースではなく、せつななんだってことがわかってたんだなぁ


さーて、来週は「4つのハート!私も踊りたい!!」との事ですが、ついにせっちゃんがダンスに参加する回かな?
踊るせっちゃんが見られるのか!?来週も期待しまくりですな。
(閑話休題、プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンスは30日からみたいですが、近場に入荷してくれる店があるといいなぁ…)

それと、急にシリアスキャラになったかと思って心配していたウエスターさんですが、エンドカードで相変わらずのキャラだったので安心しました。FUKOはさておき、完全に夏を満喫してますよね、西さん…
c0158637_2251113.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-07-26 22:51 | フレッシュプリキュア感想