AX

【告知】プリキュアオールスターズDX DVD回収のお知らせ

本日、プリキュアオールスターズDXのDVD回収の告知が出ておりました。
(詳細は以下のリンクを参照)


DVD「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」【初回限定版】【通常版】に関するお詫びとお知らせ


内容は「サラウンド音声の重複の為、環境によってはチャプター17以降を中心に音声が不明瞭に聞こえる」との事。
着払いで受け付けてもらえるとの事ですので、DVDをお持ちの方は交換してもらうと良いと思います。

ちなみに、ウチの環境では5.1chヴァーチャルサラウンドのヘッドホンで聞く分には音声に気になるところは無かったのですが、TVの2chスピーカーで聞くと、なんとなく曇った音声に聞こえることがありました。
(4chサラウンドの音声を2chスピーカーで流しているから、うまく音声処理できていないのかな?って思っていましたが…)

まあ、それ程気になるってレベルではなかったのですが、後で別の環境で見た時に変に聞こえるといけないので、とりあえず交換しておく予定です。

そういえば、5周年のボーカルアルバムボックスでも、音源の収録間違いがあって交換になったなぁ…
無償交換してくれるからいいんですけどね~

余談ですが、レンタルDVD版はサラウンド音声が収録されていないので今回の不具合にはあてはまりません。なのでレンタルで借りる際に、「修正版かな?」って考える必要は無いです。
[PR]

by miya_g | 2009-10-13 15:36 | プリキュアその他

<< 5000Hit & 移転のお知らせ! 666 >>