AX

第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」

いやぁ、とても楽しかった!
さて、今週のフレッシュ感想行ってみましょう!






・どんぐり王国
どんぐりを拾って楽しく遊ぶシフォンやタルト、そしてラブ達。
まあ、ラブ達はもうどんぐり拾って喜ぶ年齢では無いですが、歩けるようになったシフォンの情操教育ってやつですな。微笑ましいです。

タルトもそこまで子供じゃないとは思いますが、シフォンと一緒にはしゃいでいましたね。
ラブ達と同じく、シフォンを喜ばせる為かもしれませんが、スウィーツ王国にはどんぐりが無いので、初めて見る光景に心躍ってしまったのかな?

それにしても、幼い頃のラブ達がどんぐりを捜しながらぴょんぴょん歩くシーンは、可愛過ぎてニヤニヤが止まらないw

また、シフォンと遊ぶその後のラブたちの一枚絵が続きましたが、マツボックリやどんぐりを一緒に拾うラブやせつなやタルト、歩く練習をしているブッキーなど微笑ましい絵が続くのに、美希の時だけミミズを押し付けられてますw

この辺の不遇っぷりがミキタンらしくて良いなぁ…。

「それは違うのよ!ポイッして、ポイッ!」
c0158637_9442711.jpg


・インフィニティィイイイ(C.V 立木文彦)
またもシフォンがインフィニティ化!
だけど、クローバーボックスですぐにシフォンに戻るという、なんという、販促ネタw

前々回の放送で散々インフィニティ化したシフォンで怖がらせておいたのは、やっぱりこれが目的だったのでしょうかねぇ…

それにしても、インフィニティ化したシフォンにショックを受けるラブに対して、「シフォンはシフォン、そういったのはラブ、あなたでしょ!」って励ましたせっちゃんでしたが、ほんとラブの事だけは良く見てるし、気が利くなぁ(先週の授業中の時もそうでしたし)

なんで、ミキタンだけにはあんなに気が利かなかったのか不思議でならないですよw

・大塚演出効いているよ!作画陣との合わせ技!

久々の大塚隆史さんの演出回ですね。
オールスターズDXでも監督をされていたのに、フレッシュではたまに助演出しているくらいで全然関わってこないと思ってましたが、ついに来ましたよ!
作画監督もキャラデザの香川さんで、周りの作画陣もベテラン揃いの豪華メンバ-です。

さて、大塚さんと言えば、派手な格闘演出で有名ですが今回もやってくれました。

強烈な踏み込みの力を一気に叩き付ける「ダブル・プリキュアパンチ!」
c0158637_1019531.jpg

全身の勢いを流れる様に足に込めて放つ「ダブル・プリキュアキック」
c0158637_1019172.jpg


いやぁ、めちゃめちゃカッコ良かったぁ…

・インフィニティちょーだい!!


ついに登場した最高幹部ノーザ!
オーラがサウラー&ウエスターとは段違い!
スイッチオーバーのポーズも派手ですし、邪悪な笑顔がかっこよすぎるわぁ…

しかし、ノーザが繰り出す「ソレワターセ」は4人の必殺技も通じない程の強敵で、今回で、シフォンとクローバーボックスによるブースト効果でなんとか撃退出来たレベルの強さ。
何度もこの手は使えないでしょうし、来週からの苦戦が予想されますが、来週は新しい力が目覚めるとの事ですので、なんとか対抗出きる様になるのでしょう。

今後のバトルがどうなるか、非常に楽しみです。
(CMでネタバレしてましたし、これまでのパターンなので大体想像出来ますがw)

そんなこんなで、激動のノーザ…

「さんを付けろよデコ助野郎!」
c0158637_1028205.jpg

っと、失礼、激動のノーザさん登場回でした~

さーて、来週も、またみてや~
c0158637_10395851.jpg



ちなみに、余談ですが、ノーザは人間形態がキツイ目つきの黒髪ロングで、かーなーり、自分のツボに入っていますw
c0158637_1036350.jpg


追記:大塚さんの下の名前を間違って書いてたので修正

[PR]

by miya_g | 2009-10-11 10:51 | フレッシュプリキュア感想

<< フレッシュプリキュアキャラクタ... フレッシュプリキュア クリスマ... >>