AX

第35話「シフォンの隠された秘密!」

今回は今まで語られていなかった話がぞくぞくと出てきて濃密なお話でしたね。

・遊星からの物体X
シフォンはスイーツ王国の住人とは明らかに違う姿ですが、まさか隕石と共にやってきたとは…
どこかの宇宙で生み出されたオーパーツ的代物なのでしょうか?

または、「悪しき者が手に入れることで世界は3日の内に終わる」といった予言があることから、もしかしたら神々が人々を試す為に遣わしたアイテムなんていう中二病的解釈も頭に浮かびました。例えるなら伝説の生首育成ゲームTomakの女神エビアンみたいな感じで…(非常にわかり辛い例えでスイマセン)

と言うわけでシフォンの謎が解けたと思ったら、更に別の謎が出てきてしまった感じです。この辺りどこまで詳しく語られるのでしょうか?

えっ?子供は興味ないからスルー?あぁそうですか…

ちなみに長老のステルス機能便利ですね。小動物が見つかる!?って展開が入ると色々面倒なのですが、スパッと解決していて余計な尺が取られずに済みましたw
コロッケ食べてもバレてないし、透明になるというよりは「石ころ帽子」的な能力なんでしょうね。

・おもちゃの国
いきなりメビウス様がおもちゃの国なんて言うものですから、「続きは劇場で!」かと思って、つい「おのれディケイド!!」って叫んでしまいましたよ。
単にインフィニティが逃げ込んだだけでそれ以上の意味は無いみたいで、映画宣伝の為に出しておきましたって感じでしょう。

あー、びっくりした…

・ふたりはラビリンス
ちょww、ふたりで掌を合わせて変身とか、どこの「ふたりはプリキュア」ですか!?w

こんなスイッチオーバーの方法もあるのか!たまげたなぁ
c0158637_20511568.jpg


今回は視聴されたお姉さま方、お母様方の一部ではお喜びの方もいたことでしょうねぇ

また、バトルですが、初めてパッションとしてウエスターと戦ったときには圧倒していた筈が今日は押され気味です。
単なる演出の都合とか、パッションが弱くなったとは思いたくないので、ここは「打倒!イース!」を目標に如何なる時も体を鍛え続けたウエスターが強くなったのだと考えます。

ちなみに、そこに救援に入るベリーは、体のバネを活かしてキックを受け止め、長身を活かしたダイナミックなキックと投げで、ウエスターの攻撃をうまくさばいています。
なんとなくベリーはスピード型パッションはパワー型って感じがするのですが、パッションは鍛錬により更に強力なパワー型に生まれ変わったウエスターを相手にしたので、少々相性が悪かったんじゃないかと思います。

そしてパインは相変わらず弱い
いいんだ、いいんだ… パインは不器用に悪戦苦闘している姿を見るだけで癒されるから…

・女の子の涙は最強
オルゴールの力でも元に戻せなかったインフィンティですが、ピーチの涙がオルゴールの真の力を解放し、無事に元のかわいいシフォンに戻すことに成功!
c0158637_21124755.jpg


ベタな演出ですが、どんな時もまっすぐ突き進むピーチさんだけに、この王道な演出がぴたっとハマっています。「涙は武器でしょ!だって、涙は最強よ!」って所ですね。

そして嬉し涙のピーチさん…
c0158637_21162322.jpg


笑いながら泣くとか反則だから!!
こっちもうるっと来ちゃうんだから!!


ちくしょう、最近涙腺が緩みまくってしかたねぇや!

・最高幹部ノーザ登場!
満を持して現れた最高幹部のノーザ!どっからどうみてもサドっ気たっぷりの女王様キャラです。(私のドM心にビンビンくるキャラです)


コイツはいったいどれだけ強いのか!?

そしてプリキュアたちはどの様に立ち向かうのか!?


嗚呼、来週の放送まで待ちきれない…
c0158637_2124321.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-10-04 21:39 | フレッシュプリキュア感想

<< プリキュア関連いろいろ… フレッシュプリキュア試写会で「... >>