人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

フレッシュプリキュア痛ンブラー作成

だいぶ前ですが、美少女キャラをプリントして作ったオリジナルタンブラーってものが、ちょっとだけ話題に上ったことがありました。

「痛ンブラー」勢ぞろい(ギズモード・ジャパン)


まあ、タンブラーといえば以前の記事で書いたマイカルシネマの奴があるのですが、ちゃんとしたタンブラーの方が使いやすいと思い、同じ手口で作成してみました。

まず、用意するのはスターバックスで売っていた「クリエイト・ユア・オウン・タンブラー」という、底のフタが開いて中の紙が出し入れできる商品です。

フレッシュプリキュア痛ンブラー作成_c0158637_21551865.jpg


ここに紙を入れればオリジナルタンブラーの出来上がりなのですが、タンブラーの形状から、紙の形が扇状になっていないとしっくりこないのです。
その為、「クリタンメーカー」というソフトを使って画像を加工します。

加工したら以下の様に印刷して、扇状に切り取ります。
フレッシュプリキュア痛ンブラー作成_c0158637_21593585.jpg
フレッシュプリキュア痛ンブラー作成_c0158637_21594543.jpg

ちなみに、今回使用した画像は、東映で無料配信中の壁紙です。

切り取った用紙をタンブラーに収めればこの通り。
<クリックで元サイズに拡大>
フレッシュプリキュア痛ンブラー作成_c0158637_2204972.jpg


今回は自宅で使える大人し目のものが欲しかったので、この画像にしましたが、うまく加工すれば色々な画像をタンブラー化出来るので、もっと派手なタンブラーにしたいのなら色々試してみると良いと思います。

・9/24追記

アイキャッチのせっちゃんを使ってもう一枚印刷してみた。
キャプ画像使えばいくらでもバリエーション増やせそうです。


フレッシュプリキュア痛ンブラー作成_c0158637_2334779.jpg




・自分用設定メモ。
 ショートサイズ、ふちなし印刷、フルページ写真プリント

by miya_g | 2009-09-23 22:05 | プリキュアその他

<< ちょっとムシャクシャ 「フレッシュプリキュア プリキ... >>