AX

第33話「美希とせつなのこわいもの!」

さて、待ちに待った美希とせつなの回ですよ!
ブッキーとのフラグは早々に回収されたのに、美希はここまで引き伸ばすとは思いませんでしたが、ようやくです。

・話が合わない二人
美希が話題を振っても、一言二言で返すせつな。
おお、これは気まずい…

c0158637_114996.jpg


もっと、せつなの考えてる所を先読みしてドンドン突っ込んでいけば会話が続きそうなものですが、せつなのことをまだあまり理解できていないのと、ちょっと遠慮もあるのか、話題を振るだけでそれ以上会話を伸ばそうとしないんじゃ無理も無いですね。

せっちゃん不器用なんだから、もっとラブみたく突っ込んで行かないと!

・タコが苦手な美希

生のタコなら仕方ないとして、タコ焼き一つに反応が大げさだった気もしますが、友達思いの美希がパッションのピンチにも足がすくんですぐに駆けつけられないくらいだから、よほど苦手なのでしょう。

「あたし、完璧!」って言っているわりには、いろいろ完璧じゃなかったりするのは、美希がそう言って自分を鼓舞する努力タイプの人間だと解釈していますが、自分はそういう人が懸命に頑張る姿に弱いんですよ…
震える足を押さえつけて懸命に立ち上がり、パッションに危機に駆けつけるベリーはかっこよすぎて、惚れそうになりましたw
c0158637_1193390.jpg

c0158637_1194389.jpg



・理解しあえた美希とせつな
「そいつは裏切り者だ!また裏切るかも知れないぞ!」
パッションにきつい言葉を浴びせるウエスターに対し、

「すごく真面目で正直」
「ちょっと不器用だけど優しい」
「そのせつながプリキュアであることを決めたのなら、私は信じるわ!」


堂々と論破するベリー!
うん、うん!いいですよ!仲間を信じる心!これがプリキュアってもんですよ。

「あなたは一人ぼっちじゃない!一人ぼっちにはならない!ピーチやパイン、それにあたしがいるから!」
手を差し伸べるベリー!
それに応えて手を取るパッション!
このシーンにはつい目頭が熱くなりました。
c0158637_1123181.jpg

c0158637_11362312.jpg

c0158637_11342713.jpg


手と手を繋いで心も通じ合うのは初代プリキュアからのお約束ですので、感動しないわけがないのですが、今回とても感動したのは、とあることを思い出したからです。

それは第23話 「イースの最後!キュアパッション誕生!!」で、美希がイースに手を差し伸べるシーン。
c0158637_1138556.jpg


ここでイースが美希の手を取ることはなかったのですが、長い時を経て、ようやく美希とせつなが心を通じ合わせることが出来たのだと思うと、感動もひとしおです。

これからは、何でもズバっと!言い合える名コンビになってくれることでしょう。

・小ネタ
モブキャラなんですが、左の子が5GoGoのりんちゃんにそっくりでした。
親戚かな?w
c0158637_11492438.jpg


商店街の魚屋で、その名も「FreshFish」!
扱っている商品は「とれたてフレッシュ!新さんま」
c0158637_1156637.jpg


スタッフの遊びごころが効いていますね。
[PR]

by miya_g | 2009-09-20 12:07 | フレッシュプリキュア感想

<< 3000Hit達成 フレッシュドリームダンス2nd... >>