AX

「フレッシュプリキュア ダンスえほん」 レビュー

全国1億2千万のプリキュアダンスファンの皆さ~ん!
ついに待望の、「フレッシュプリキュア ダンスえほん レッスンDVDつき」(税込み1380円)が発売されました!

c0158637_1771097.jpg

c0158637_1772192.jpg


本の内容は以下の3点です。

・レッスンDVD
 前期エンディング「You make me happy!」
  テレビバージョン(ノンクレジット)
  ピーチバージョン(音楽なし)
  ピーチスローバージョン(音楽なし)

 後期エンディング「H@ppy Together!!!」
  テレビバージョン(ノンクレジット)
  ピーチバージョン(音楽なし)
  ピーチスローバージョン(音楽なし)

・振り付け完全マスター版 B2サイズポスター

・プリキュアダンス解説&前田健のワンポイントアドバイス


まずはレッスンDVDから紹介しますと、ノンクレジット版のムービーに加え、ややこしい背景を排除し、定点カメラで撮影したキュアピーチのダンスが入っています。
c0158637_17114399.jpg


定点カメラなので、EDムービーでは回り込んでわかりにくかったり、足が見切れたりしていたこのポーズも
c0158637_1713889.jpg


ご覧の通り正面からしっかり見ることが出来ます。
これは便利ですね!
c0158637_17134342.jpg


しかも、「細かいダンスがどのように動いているのかわからない!」「なかなか覚えられない」って方にも、スロー再生バージョンが入っているので安心です。
ゆっくり体に動きを覚えさせたら、通常速度でチャレンジしましょう。

次にB2ポスターですが、このように踊りの全行程が事細かに載っています。
c0158637_1717113.jpg

c0158637_171711100.jpg




アップにするとこの通り

c0158637_17174874.jpg



これは、踊りの振り付けがまったくわからない、または細かいところが合っているか心配、一部だけ忘れちゃった振り付けがあるなどと言った時に重宝しますね。
壁に貼っておけば、いちいちDVDを起動させなくても動きが確認できますし。

でもって絵本の中には、動きの早い、または複雑な部分のアドバイスが載っています。

c0158637_1722589.jpg

絵だけではわからない動きを文字でも解説しているので、ポスターとセットで見ると踊りの完成度が上がるのではないかと思います。


後期EDになって複雑になったダンスに苦戦されていた方!
ダンスは覚えたけど、細かい動きに自身が無い方!
ニコニコ動画の「踊ってみた」を見て自分もやってみたくなった方!


この1冊をお供に頑張れば、きっとマスターできますので、興味のある方は是非ご購入を!



とまあ、素晴らしい本なのに公式で何にも宣伝してないので、思いっきり私的に宣伝してみました。買おうかどうか、迷っている人の参考になってくれればと思います。

なにげに、後期EDの初ノンクレジットバージョン収録なんですが、そのうちDVDでも収録されるでしょうし、ダンスを踊ることに興味ない方はそれだけの為に買うのはちょっともったいないかな?
[PR]

by miya_g | 2009-09-11 17:37 | プリキュアグッズ

<< 劇場版フレッシュプリキュア!の... 幸せ(プライズ商品)ゲットだよ! >>