AX

ハッピーバースデーひかり!

「ガンバランスdeダ・ダ・ダ・ダンス♪」さんの所を見て気づいたのですが、今日はシャイニールミナスこと、九条ひかりさんの誕生日でしたね。

めでたいです。そして愛でたいです(ぇ?

そういえば、昔の話ですが、マックスハートを見ていたとき、最初はひかりの事を、「はっきりとしないキャラだなぁ…」なんて思っていた時期がありました。
(個人的に強気な性格の女の子が好きだったので…)

その時は失礼にも

「アクション要員でも無いし、バランスを崩さない為の、刺身のツマ的ポジションだよなぁ」
「必殺技要員だし、ガオガイガーで言えばゴルディマーグか?」

などと考えていましたw

ですが、見ていくうちに小さな体に秘めた強い気持ちや勇気に気付くと、考え方ががらっと変わりましたね。
ブラックとホワイトの様な驚異的な身体能力は無いですが、それ故にふたりよりも強い勇気でもって立ち向かわなくてはいけないんだなぁと考えると、ルミナスならではの魅力があるなぁと、改めて認識させられます。

特に映画第2弾の雪空のともだちで、力及ばずとも賢明に「ひなた」を守るルミナスの姿には、ぐっとくるものがありました。
(コレも実は1回目見た時は黒白のバトルに目が行ってしまってしまい、2回目でやっとルミナスの魅力に気づいた有様ですが…)

やっぱり、それぞれに違った魅力があるんだなぁ

「ひとりひとり違って~♪ ひとりひとり凄くて~♪ 認めあえる!わかりあえる!Yes!Fresh!Max!Splash!幸せ~♪」

そんな「プリキュア、奇跡デラックス」のサビのフレーズが頭に浮かんだ誕生日でした。
[PR]

by miya_g | 2009-09-09 23:42 | プリキュアその他

<< 幸せ(プライズ商品)ゲットだよ! 映画版キュアピーチがドール化! >>