AX

第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」


・せつなが壊れちゃったああああ(ラブ風に頭を抱えて)

夏休みでラブと四六時中一緒に行動しているからか、せっちゃんがすっかりお変わりになられてしまった…
先週はジェフリー王子に対してこっそりと「かわいい…」ってつぶやくくらいだったのに、どうしちゃったんだ!?
今週のせっちゃんなら、きっとラブ達と一緒に「かわいい~~♪」って熱狂してたんだろうなぁ

それにしても、あの、せっちゃんがここまで順応してしまうとは…
「みんなでおウチでゆうごは~ん」の頃からその兆候は見え隠れしてましたが、桃園家恐るべし!です。

頭にシフォンを乗っけたせっちゃんかわいい!
c0158637_23301632.jpg


あー、でも最後はイースの時の目に戻ってましたね!
アイスの恨みは恐ろしい…w
c0158637_23272143.jpg


・コミカルな演出

タイトル通りタルトの正体がバレちゃう!ってことで、終始ドタバタしたお話だったんですが、それに合わせてか、動きがいちいちコミカルで楽しかったです。

電話の受話口から顔を出したり、シフォンが釣竿で氷嚢をぶら下げてたり、そのシフォンがずっと頭に乗っていたり、ウエスターさんが高い所にずりずりとよじ登ってたり、じっと見られて照れるタルトだったり、泣き顔や怒り顔の崩し方だったり、ドタバタ話にぴったりな演出だったと思います。

c0158637_23365435.jpg


てか、ウエスターさんって、「おウチでゆうごは~ん」の回でもいきなり高い所から登場したけど、その時もきっとずりずりよじ登ってたんだろうなぁ

・コンビネーションが光る戦闘

4人の戦闘が各自の特徴を活かしていましたね。公式設定ではキャラ毎の能力差ってのは明文されていないのですが(女の子向けアニメですし)、長い手足を活かして格闘戦に挑むベリー、捕まったタルト達を開放するなど特殊性能を発揮するパインフルート、タルト救出のスキを作るに足払いを仕掛けるなど冷静に戦況を見ているパッション、巨大な敵に真正面から挑むピーチなど、各個人の性格的な所でうまく役割分担しているなって感心しました。

そしてコンビネーションと言えば、パパさんママさん総出演!桃園あゆみママは毅然とした口調で叱ってくれるし、圭太郎パパはイザって時にカッコイイし、山吹夫婦やレミさんも機転を利かせてサポートするなど、親同士もコンビネーションバッチリでした。

いやぁ、ここ最近ハズレ回ってのが見当たらない程面白すぎる。
来週はせっちゃんの初制服も見られるので楽しみですね。
作画監督は河野さんみたいですよ!



そういえば皆さん、新型インフルエンザが流行の兆しを見せているので、プリキュアたちと一緒にちゃんと手洗いうがいをしましょう!
c0158637_23402578.jpg

[PR]

by miya_g | 2009-08-30 23:40 | フレッシュプリキュア感想

<< フレッシュプリキュア 設定資料集 「グッコレ シャイニールミナス... >>