AX

鷲尾天さんインタビュー

もうあちこちで有名かと思いますが、Web幻冬舎の鷲尾天さんのインタビューが凄いですね。

プリキュアがアニメ雑誌などで大きな特集が組まれることもほとんど無く、あってもキャラクター紹介か声優インタビューぐらいだったと思いますので、こういった製作者側の声ってのは貴重です。

非常に面白いインタビューでしたが、特に印象に残ったのがこの部分。

鷲尾 そうですね。あと映像上の留意点としては、「嫌な絵を作らない」ということです。例えば食べ物を粗末にしたり好き嫌いをしているとか、そういう絵は絶対に作らない。それは5年間守りましたね。

加藤 確かに、みんな美味しそうによく食べますよね。なぎさがほのかの分までお弁当を食べるとか、りんちゃんがスパゲティをもりもり食べてるのとか好きですね。

鷲尾 きっとどんな親御さんでも子どもにはたくさん食べて健康に育ってほしいって思ってますよね。もし子どもたちがプリキュアを理想としているのなら、「プリキュアたちもたくさん食べてるから私も!」と言う風になれば嬉しいですね。


たこ焼きだったり、チョココロネだったり、学食のお昼だったり、セレブ堂のシュークリームだったり、羊羹だったり、プリキュア達は、見ていて気持ち良いくらい良く食べるのが微笑ましかったのですが、こういった気持ちも込められていたんですね。

特にのぞみりんうららが食べるシーンが大好きなんですよ。
こんなに笑顔ですごい美味しそうに食べているので、見ているほうもお腹が空いてきます。
c0158637_582820.jpg


また、なぎさとほのか、咲と舞の場合、片方が良く食べるタイプでしたが、プリキュア5はのぞみりんうららの3人は別格として、こまちかれんも結構良く食べるので、その辺りも見ていて気持ち良かったですね。

そういや、キャラソンの「リング・りん・リンク」を聞いてて思ったのですが、「ドーナツもっとい~っぱい食べたいなぁ!」って言ってた割には、オールスターズDXではドーナツカフェじゃなくてタコカフェに行ってましたね。

プリキュアが海に行くといえば海沿いでお店を広げ、登山に行けば山のふもとで客を呼び込み全国行脚してた知名度には勝てなかったかな。

誰か1組くらいカオルちゃんのところに来てくれても良かったのに… がはっ!
[PR]

by miya_g | 2009-08-12 05:20 | プリキュアその他

<< まるパ在庫復活! グッコレ キュアブラック レビュー >>