AX

第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

芸人出演で視聴率アップ回かと思いきや、いやぁ、とんでもないバカ回でしたね。
まあ、芸人呼んでる時点でバカ回なのは判り切っていたのですが、予想外に面白く爆笑できました。

・タルトの春日の顔まね
c0158637_23145047.jpg

・インパクト満点のオードリー春日登場シーン(雰囲気というかインパクトだけで笑ってしまったw)
c0158637_2310331.jpg

・夏祭り大満喫のウエスターさん
・ちゃっかり鯛焼きやモロコシ食べて幸せGETしてるウエスターさん
c0158637_22523358.jpg

・どさくさに紛れて、わざわざ焼きそばを自分で焼いて食してるウエスターさん
 (やっぱ焼きそばは焼きたてが美味しいですよね!)
c0158637_22521965.jpg



でも、最初、オードリー出演が決まったときは、正直微妙だったんですよ。
ほら、ファンタジーな世界に、芸人が入っちゃうと、イメージというか世界観みたいなのが壊れるじゃないですか?
5GoGoのたむけん回なんて、明らかに水と油で混ざりようが無い関西弁のおっさんが右往左往しているのが辛くて直視できなかったですよ。

それが今回は、夏祭りで芸人がショーをやるっていう自然な流れでうまく導入できた上で、周りのみんなもそれに輪を掛けてバカをやるものだから笑いどころが多かったです。
手放しで褒められるわけでもなく、若林の演技は棒読みでしたし、春日もインパクトありすぎて浮いちゃってるので、逆に見てて苦笑いがこぼれる位でしたが、オードリー回ということで、作画も安定していて、シナリオや演出もはっちゃけてたので、全体的な面白さが底上げされたんじゃないかな?


また、バカ回に見せかけて、せっちゃんアピールが凄かった。
世間知らずで、すっごいかわいい!

・浴衣姿がかわいい
・蝶ネクタイをみょんみょん伸ばしながら「これも日本の文化なの?」ととぼける所がかわいい
・漫才のネタとして病院へ行ったというフリを本気で信じて、心配するところがかわいい
c0158637_22562146.jpg


もう、この子良い子過ぎて、娘にしたいぐらいですよ。
せっちゃんを養子に迎えるには、どうしたらいいでしょうかね?
え?もう桃園家に養子に入ってるから無理だって!?

ちくしょう、桃園圭太郎め、うらやましすぎる!


さて次回はラブのおじいちゃん話ですね。
商店街に家があるのにお店をやっていない理由、昔ながらの畳屋だったのにピンクの家に立て替えた理由などなど、興味深い話が出てくると思います。

ラブのベッドが畳ベットなのも、意外な伏線になっていたのでしょうね。
(誰も祖父が畳職人だなんて予想できなかったと思いますが)

次回はハンカチ用意の上でTVの前で正座だな!

あ、来週はコミケだった!
ちくしょう、ワンセグで見るしかないか…



・おまけ

モブにドリ子のお面をつけてる子発見。
c0158637_23245534.jpg


アップ
c0158637_23255416.jpg


こういうお遊びは結構好きです。
[PR]

by miya_g | 2009-08-09 23:17 | フレッシュプリキュア感想

<< グッコレ キュアブラック レビュー 丸美屋GJ! >>