AX

第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」

今回は海にダンス合宿に行くという、実に夏らしい話でした。

サブタイトルから、やったー!今日もせっちゃん祭りだ~!と思ったのもつかの間、西さん回、ブッキー回も兼ねるてんこ盛り具合。あっというまに30分過ぎてしまいました。

見所としては、またまたせっちゃんの変化だなって思います。
アカルンの能力で瞬間移動が出来るので、それをいい事に忘れ物を何度も家に取り行かされたのですが、その事に対してちゃんとラブに不満として出せていましたね。(まったくもー!ってレベルでしたが)

仲間内で相手に不満や怒りをぶつけるのは、相手との信頼関係がないとなかなか難しいことだと思います。相手を表面的な付き合いだったら、関係の悪化を恐れて心で思ったことをそのまま閉じ込めてしまいます。

うん、いい傾向ですね。


それでもって、更にいままで、ラブ&せつなでずっとくっ付いてきたのが、ブッキー&せつなの急接近!これはイイ展開ですよ!

うまくダンスを踊る自信が無くてすぐに参加できなかったせつなを、同じように最初は躊躇していたブッキーが、そのやさしさで勇気付けてたおかげで、せつなから「みんなと一緒にダンスをやってみる!」って言うことが出来たシーンでは、不覚にもうるっときてしまいました。

「癒せ!祈りのハーモニー!」はダテじゃなかったのですね!

最後には呼び合う名前も、「せつなさん」「祈里」、じゃなくて「せつなちゃん」「ブッキー」に変わり、ぐっと距離を縮めてきていますし、これはもう、"ラブちゃん大好き同盟"結成でいいんじゃないかな!?
c0158637_1124851.jpg


プリキュア5シリーズも、うららとこまちみたいな初期の組み合わせ以外のコンビでの仲良し度が充実してきたのも夏あたりでしたし(プリキュア合宿回だったかな?)、ますます見所が増えて行きそうですね。
美希とどの様に打ち解けるか楽しみですが、せつなも言うときは言うタイプなので、りんとかれんみたくまっすぐ衝突した後に雨降って地固まるタイプの急接近があるといいなぁ…

ちなみに、今回からOP、EDが変わりましたが、EDはともかくOPはずいぶんやっつけ仕事な気がするのですが、いかがでしょう?
映画で忙しいのかな… 何週間かして完全版が出るといいのですが…

さて、次回、オードリー回ですよ!!
カオルちゃんはともかく、本人役で芸人とか出るのはどうかなぁって思ったのですが、次回予告見ると意外になじんてでちょっと楽しみです。
ラブも「トゥーッス」ってまねしていましたし、きっとあの世界でも子供に人気なんでしょうね。コメディ回だと思うので、気を抜いてのんびり見たいと思います。
c0158637_11295133.jpg


あー、でも、次回予告のせっちゃんの浴衣が可愛過ぎるので、いろんな意味で気が休まるときが無いかもしれない…
c0158637_11363440.jpg


来週は仕事でリアルタイム視聴が出来ないのが悔しい…
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 11:38 | フレッシュプリキュア感想

<< 中に誰もいませんよ? スプラッシュスターが面白すぎる! >>