AX

スプラッシュスターが面白すぎる!

プリキュアシリーズファンと言いつつ、プリキュアの放送を毎週欠かさず見るようになったのは、実はプリキュア5からで、無印、MH、SSはつまみ食い程度に見ていました。
それではイカンと思い、6月末くらいからレンタルでまとめて借りてコツコツ見ていたのですが、先週から見始めたスプラッシュスターが面白すぎて面食らっています。

ぶっちゃけた話、当時はバトルのみを目的に見ていたので、ドラマ性はどうでもいいやって感じで、一部の神回以外は似たようなバトルが多くて食傷気味だったんです。(あくまで当時の話です)

そんな感じでしたので、スプラッシュスターが始まった際も、似たようなキャラで、しかも迫力の減ったバトルになって残念だな~なんて不届きなことを考えていて、結局カレハーン退陣くらいで見るのをやめてしまいました。

それが、また見てみたら面白いのなんのって… ほのぼのするようなイイ話や笑える話、くせのある敵幹部陣、舞ちゃんのかわいさ、そしてひまわりの様な明るい笑顔が魅力の咲ちゃん!などなど、魅力挙げていったらキリが無いですね。
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見ておいて、スプラッシュスターはスルーしていた当時の自分に説教たれに行きたいぐらいです。

「お前は作品の楽しみ方がなっとらん!」ってw

まあ、単に年をとって、作品の見かたが変わったのかもしれないだけですがね。
どちらにせよ、深く作品を楽しめるようになったので、結果オーライです。

さて、スプラッシュスターは11巻(ミチカオ復活ぐらい)まで見終わったし、日曜で全部見てやるぞー!
けってーい!
[PR]

by miya_g | 2009-08-02 01:22 | 徒然

<< 第26話「4つのハート!私も踊... プリキュアオールスターズ フレ... >>