AX

フレッシュプリキュア ミュージカルショー

練馬で公演された「フレッシュプリキュア ミュージカルショー」に行ってきました。
c0158637_1333990.jpg

正直、イイ大人が一人で行くのは場違いかと思ったのですが、ちょっと興味を持ったというか、怖いもの見たさといった感じで行ってみました。

まず、最初に会場に入った瞬間、小さい女の子と親御さんだらけで少々来た事を後悔…
どう見てもアウェイです。本当にありがとうございました。

って、ここで帰ったら何のために来たのかわからないので、勇気を持って入場。

パンフレットを買って座席に向かいましたが、一人で座ってるとやっぱり居たたまれない気持ちになりましたので、始まる直前まで通路に避難。

その辺はさておき、ショーの内容なのですが、メインターゲットがアニメより更に子供向けになっており、単純なストーリーだったのですが、ウエスターさんのはっちゃけぷりが笑えてなかなか面白かったです。
また、舞台効果も派手で、バトルシーンも意外に楽しめましたね。

ちなみに、これまで複数人でキックするときは、ダブルとかトリプルプリキュアキーックって言っていたので、4人になったらどうなるかな?って思ってたのですが、そのまんま「プリキュアクワドラブルキーック!」って言ってました。
これはアニメでも言ってなかったので、ちょっと「おっ!?」と思いました。
あと、せつなのダンス姿(ミニスカジャージ+ニーソ)も、着ぐるみ姿ですが、一足早く楽しめました。

そんでもって、プリキュアショーで一番印象に残ったのは、子供たちの声援です。
プリキュアがピンチになると、「プリキュアがんばれー!」「ピーチがんばれー!」って雨あられの様に飛んできます。
最後の一番盛り上がる戦闘中なんて、悲鳴かと思えるほど甲高い応援が飛び交っていました。
更に驚いたのは、さっきまで声援が飛び交っていたのに、プリキュアたちが必殺技のセリフに入った瞬間、ぴたっと声が止まるんですよ。

子供たちは必殺技が本当に好きなんだなって実感しましたね。


後は、EDのダンスで子供たちも一緒に踊ってたのですが、通路でノリノリで踊っている子供たちがたくさん居て、とても微笑ましい一幕でした。
また、ほかにも結構プリキュアの衣装を着ている子供もいっぱいいてとても可愛かったです。
ただ、発売されたばかりのパッションはともかく、ほとんどがピーチとパインの衣装でベリーが少なかったのが意外でしたね。
ベリーは子供人気が高いって聞いていましたけど、服として着るのは、ピンクや黄色の服の方がすきなのでしょうかね?

ショーより、ショーの雰囲気を楽しみに行った感じでしたが、それなりに楽しめてよかったです。
[PR]

by miya_g | 2009-07-30 01:35 | プリキュアイベント

<< プリキュアオールスターズ フレ... フレッシュ プリキュア! ハッ... >>